アロハ!ヨリエです。
ハワイでマンゴーが最も美味しい旬の季節がやって来ましたね〜!ワイキキの人気イタリアンレストラン「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」では、2015年5月1日〜6月30日の期間限定で、完熟マンゴーの新メニューが登場しました。ひと足先に試食会におじゃまし、マンゴー尽くしの絶品をいただいてきましたよ。
季節限定で登場したのは、サラダとパンナコッタ、カクテル。本場イタリアで腕を磨いた日本人エグゼクティブ・シェフの三村さんが作る料理はどれもシンプルだからこそ、職人技が光っています。新作メニューは、試行錯誤を重ねたシェフの自信作です。
★三村シェフのインタビューはこちら>>
こちらは、マンゴー・タンゴ・サラダ($15)。ハワイ産の完熟マンゴーを使ったフルーティーなサラダは、生ハムやエビ、三村シェフ自ら何度もかけあってようやく仕入れたというオアフ島のホー・ファームのトマトのほか、アボカド、キュウリも。バジルとライム、ピスタチオ、オリーブオイルで絶妙なバランスに整えられています。
デザートのパンナコッタ、ハワイアン・ブロッサム($9)。くちどけなめらかなパンナコッタの上には、ハワイ産完熟マンゴーの果実がたっぷりと入ったゼリーが重ねられています。ミルキーでほんのり甘い、初夏の味。濃厚なマンゴーの味わいは、ハワイならではの贅沢ですよね。
完熟マンゴーを使ったカクテルのマンゴー・ミモサ($15)とマンゴー・スプリッツァー($9)は、6月以降も通常メニューに残るそうですよ。マンゴージェラートにマンゴーリカー、シャンパンを注ぐマンゴー・ミモサは、ひんやり冷たいジェラートを溶かしながらいただきます。
お好みのメイン料理と合わせて、ぜひ、この時期だけのマンゴーのサラダとデザート、カクテルを味わってくださいね。通常メニューなら、三村シェフが太鼓判を押す仔羊肉やイカ墨のパスタもオススメですよ〜。予約はアロハストリートのウエブから、日本語でどうぞ!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!