アロハ!リツコです。
先日ご紹介した「ワードビレッジ内のお散歩ブログ」の続きです(笑)。こちらはワードセンターに今年3月オープンしたばかりのショップ「ポッシュド・バイ・ヴァレリー・ジョゼフ」。
ロコガールであるヴァレリーさんが立ち上げたブランド「ヴァレリー・ジョセフ」の新ショップ。おしゃれでファッショナブルな店内は、ついつい時間を忘れてショッピングしてしまいそうです。自身のブランドだけでなく「これ素敵!」と感じたお洋服をセレクトして販売しているので、バリエーションも豊富です。
私たちの目の前で、ささっとヘアアレンジを見せてくれたヴァレリーさん。モデルの女性(お店のスタッフさん。かわいかった!)の髪の毛に、カラフルなフラワーアクセサリーを巻きつけてキュートなヘアスタイルがあっという間に完成です。このアクセサリーもヴァレリーさんのオリジナルなんだそう。こういうセンス、憧れるなあ。
すてきなお洋服やアクセサリーはもちろん、こちらではヴァレリーさんがこだわって作ってしまったというオリジナル・コーヒー「Coco Java」にも注目。さっそく試飲させていただきましたが、これがまろやかで美味しい!バニラ・マカダミアナッツのフレーバーがやさしく香る、とてもお上品なコーヒーでした。同じくオリジナルのハワイアン・パンケーキ・ミックスもあって、こちらはグルテンフリーのヘルシーパンケーキ。「自分が欲しいと思うようなものが見つからなければ、作ってしまおう!」という彼女のバイタリティ、すごいですよね。
「Shopping with a Purpose(目的を持ったショッピング)」がお店のコンセプトということで、エコフレンドリーなアイテムや、売上の一部を地域の非営利団体に寄付する活動なども進めているヴァレリーさん(写真中央の女性。ちなみに写真左は、アロハストリート内連載コラム「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」でもおなじみ、ピアニストのChiyoさんです!)。お客さんたちとのコミュニケーションも大切にしたいと、様々なショップイベントも積極的に行っているそうですよ。場所はBed Bath & Byondのとなり。お店には日本語スタッフもいますので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!