海辺のダイニング・バーでハイティータイム【ラムファイヤー】

海辺のダイニング・バーでハイティータイム【ラムファイヤー】

オーシャン・フロントにあり、ワイキキ・ビーチの絶景が楽しめるダイニング・バーで、ハイティーが堪能できると聞きつけ、ユカリン突撃してきました!

公開日:2012.12.14

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 周りを海で囲まれたハワイには、オーシャン・フロントにレストランや雰囲気のいいバーなどがたくさんあります。そんな中でも人気なのが、涼やかな風を感じられるオープンエアの席から、まるでポストカードのような絶景が眺めることができ、生ライブ演奏まで楽しめてしまう「ラムファイヤー」。シェラトン・ワイキキ1階にあるこのすてきなお店に、なんと新しく「ハイティー」のメニューが登場したと聞きつけて、ユカリン突撃してきました!

IMG_7493.jpg

IMG_7432.jpg

 みなさんは「ハイティー」の意味をご存知ですか?実は私、少し前までアフタヌーン・ティーとどこが違うの?と思っていたのです(恥)。ハイティーとは、アフタヌーンティーよりもさらに遅い時間にいただくものなのだそう。つまり、事実上の夕食であったため、サンドイッチなどの軽食やお菓子類だけではなく、肉料理や魚料理がメインとしても並ぶこともあるんですって。さぁ、ラムファイヤーのハイティー・メニューはどんなものなのでしょう?ワクワクしますね!

IMG_7444.jpg

 その名も「ザ・ハイティー・エクスペリエンス」と名づけられたこのメニュー。まずは、7種類のカクテルの中からドリンクをひとつ選びます。そして5種類あるスライダー・メニューからお好みのものを2つ選び、なんとデザートも3種類からひとつ選べるのです。これでお値段たったの$20!すてきなビューを見ながら毎日14:00~16:00に堪能できちゃうなんて...。幸せすぎますっ!

IMG_7440.jpg

 まずはカクテルです。こんな時間からいいのでしょうか?いいんです、バケーションですもの、しっかり楽しんじゃいましょう♪ちなみに、このハイティーでいただけるカクテルは、すべてお茶がブレンドされているオリジナルなんですよ。

 私が選んだのは、「ラベンダー・ミント」。ウォッカがベースでブラック・ティーとラベンター・シロップ、そしてライム&ミントが混ざって、なんともさわやかなのど越しです♪一緒に行ったマネージャーのカズは、「ジンジャー・ピーチ・グリーンティー」。アルコールが苦手な同僚の夏美は、「プランテーション・パイナップル」を「バージン・プランテーション・パイナップル」とオーダーして、ウォッカ抜きバージョンをおいしそうに飲んでいました。

tea2.jpg

 さて、みなさん。メニューにある「スライダー」っていったいなに??と思っていませんか?スライダーとは、小さなハンバーガーのことで、その語源はのどをスライド(のどを簡単にすべるように落ちていく)するほどサイズが小さいということから、そのように呼ばれるようになったのだとか。ラムファイヤーのスライダーは、小さいけれど、かなりのボリューム!これを2個も食べたらお腹がいっぱいになっちゃう贅沢さですよ~。

 スライダーの種類は、トリュフ風味のブラック・アンガス・ビーフのパテを挟んだ「the remedy」、ほぐれるまで煮込んだショートリブを挟んだ「the twisted」、ベトナム風の味付けのチキンとパパイヤサラダを挟んだ「the little saigon」、ハーブが香るマヒマヒを挟んだ「the spiked」、そしてフレッシュ・モッツァレラ・マカダミアナッツ、ハマクア・トマトを挟んだ「the skinny」の5種類。

IMG_7463.jpg

 アメリカで品質、味ともに間違いないビーフとして知られる「アンガス・ビーフ」を挟んだ、肉汁たっぷりでジューシーなスライダーに、カズも思わずこの表情(笑)!私はパパイヤサラダとチキンが豪快にサンドされた「the little saigon」があまりにおいしくて独り占め(笑)。

IMG_7448.jpg

 最後にいただいたプチサイズのデザートもちょうどいい大きさで、甘さも絶妙!クリームチーズのフロスティングがちょこんと乗ったカップケーキや、ちょっぴり酸っぱいカラマンシー・ライムのタルトにチョコレート&イタリアン・メレンゲが乗った「the tart」。スライダーをひとり2個ずつ食べてお腹がいっぱいのはずだったのに一瞬でなくなっちゃったね(笑)。

IMG_7478.jpg

 「リゾートならではの時間を楽しみたい時はもちろん、ショッピングに出かけていて、ランチタイムが遅くなってしまった時などにもぜひご利用になってくださいね。ティー・カクテルを楽しみながらラムファイヤー自慢のハイティー・メニューをぜひお試しください。あ、レモン・カモミールやブラック・ティー、マンゴー・ピーチ・ティー、パッション・フルーツ・オレンジ・ティー、グリーンティーなど、カクテルではない普通のホット・ティーももちろんご用意していますよ」とレストランのマネージャー、マミさん。

 青い海がキラキラ輝くお昼間や、空がオレンジ色に染まるサンセット・タイム、そして波音がロマンティックに聞こえるナイトタイムなど、「これぞ究極のワイキキ!」が実感できるラムファイヤーで、あなたもステキな時間を堪能してみませんか?

 ご予約は便利なアロハストリートのウエブサイトをご利用いただけます!
ご予約はこちら⇒

ラムファイヤー
Rum Fire

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] シェラトン・ワイキキ1階海側
[住所] 2255 Kalakaua Ave
[電話] 808-921-4600
[営業時間] 11:30~24:00 無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

まとめ記事一覧
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top