アロハ!ユカリンです。
昼間は真っ青な海に海ガメが優雅に泳ぐ姿が見られたり、夕方は空や海がオレンジや紫色に染まる...、そんなワイキキビーチの目の前にあるのが「ラムファイヤー」。ワイキキのシンボル、ダイヤモンドヘッドを眺めながらのランチやハッピーアワー、そしてディナーは、ハワイにいることをあらためて実感する、まさに絶景ロケーションです。そのレストランに、話題の新メニューが登場したとの情報をゲット!これは試してみなくっちゃです。
心地よい風が吹き抜ける室内の席はもちろん、開放的なテラス席からもこの絶景!「これぞワイキキ!」と言える一等地にあるレストランです。その新しいシェフ、ダニー・チュウ氏は、2010年にアメリカで開催された世界中のシェフと競うクッキング・コンペティションで金賞受賞の経歴を持つ実力者。料理のメニューも以前のバハ・スタイルから世界のストリートフード(屋台)をイメージしたものがメインになって、さらにバリエーション豊かになりましたよ〜。
まずご紹介するのがこちら。新鮮な野菜のおいしさをそのまま堪能できる「ガーデンディップ」です。植木をイメージして誕生したこのプレゼンテーションがステキ!野菜が植えてあるポットの中には、ゆず&ガーリックのディップが入っています。その上には土に見立てた黒いパウダーが。これはイカ墨で黒い色に細工をしたパルメザンチーズなのでした。目で見て楽しく、食べておいしいメニューですね!
続いてご紹介するのは「カフク・シュリンプ・バオ」。もっちりしたバオに挟んであるのは、ノースショアのカフク・シュリンプ。チャイニーズパセリや中華風ブラック・ビーン・ソース、ピリ辛アイオリ(マヨネーズ風ソース)などがエスニックさを引き出していて、かなり好きな味です。
こちらはシェフのイチオシ!その名も「KFC」。ケンタッキー・フライド・チキンじゃないですよ~(笑)。コリアン・スタイル・フライド・チキンなので、KFCなのです。カリっと揚がったチキンにピリ辛のコチュジャン・ソースがマッチング! ビールに合いそうな一品ですね。
ハワイに来たらぜひ食べていただきたいのが、ハワイ近海で獲れるアヒ(マグロ)。冷凍していないフレッシュなアヒは、一度食べれば忘れられない味になること間違いなしです。ラムファイヤーの「アヒのさっと焼き」は、メニューの名前通りさっと火を通しただけのミディアムレア。これにシェフ、ダニー・チュウならではのゆず味噌ソースがトッピングされれば、おいしくないわけがありません!
このほかにもベトナミーズ風サンドイッチの「カレー・バインミー・サンドイッチ」や韓国のパジョン(チヂミ)「ポーク&パンケーキ」など、屋台フードがメニューにずらり。ポルトガル風ソーセージとオイスターソースのコンビネーションが絶妙のキムチチャーハン(写真上)や、ハワイでの魚料理と言えばマヒマヒ!と言われるくらい人気の白身魚マヒマヒを使ったフィッシュ・タコス「マヒ・タコ」もはずせない人気メニューですよ。
さらに...。以前もご紹介した通り、ラムファイヤーに来たら「ハイティー・エクスペリエンス($22)」も超おすすめ。毎日13:00~16:00の限定メニューとなっているこのハイティでは、美しい絶景とともにお茶のカクテル&スライダー(ミニ・ハンバーガー)などを堪能できちゃうんです。101種類もあるというラム酒が有名なお店ではありますが、ウォッカベースのお茶のカクテルもおいしいですよ~。ぜひ、お試しを!
「ワイキキにいながら世界の屋台の味を満喫できるラムファイヤーで極上のリゾートタイムを満喫してみませんか?毎日15:00~17:00にハッピーアワーを開催しています。ドリンクやププ(おつまみ)がリーズナブルな料金で楽しめるこの時間をぜひご利用くださいね。これからの季節は、海に沈む美しいサンセットを目の前で見ることができるので、とくにおすすめですよ」と笑顔のシェフ、ダニー・チュウさんと2ショット。
おいしいお料理と、目の前に広がるまるで絵葉書のような風景。ハワイ滞在中に、ぜひ訪れて欲しいレストランのひとつです。ケイキ(キッズ)メニューも充実しているので、お子様連れの方にもおすすめですよ! 予約は日本語で簡単なアロハストリートのこちらからどうぞ。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!