こだわりメンズ必見! 粋な男のハワイ遊び
次のハワイでは、女性やファミリーの楽しみとは違った、大人の男性ならではの過ごし方をしてみませんか?男心に響く「こだわりメンズ」のハワイを教えます!
公開日:2012.02.06
更新日:2017.06.14
天国を感じさせる場所
ハワイ語で「天国にふさわしい館」の名をもつ高級ホテル・ハレクラニ。オープンエアのカジュアルなダイニングは、左にダイヤモンドヘッド、目の前に瑠璃色のビーチという天国の光景が広がる。カクテル類やププ(おつまみ)を味わいながら、何をするでもなく過ごす。これぞ「暇つぶし」という最高の贅沢に違いない。
ハレクラニのファインダイニング「オーキッド」。目の前に広がる海を眺めながら、シェフ自慢の料理を心ゆくまで堪能したい。
ハウス・ウィズアウト・ア・キー/オーキッド
[場所] ハレクラニ1階
[電話] 808-923-2311
クチコミはこちら⇒
この旅で選ぶべき靴
リゾートといえど、俺的ドレスコードは守りたい。オールデンのロングウイングチップなら、一流店のディナーやパーティにも臆する必要なし。艶のあるバーガンディがジャケパンスタイルに合い、スーツをも引き立てる。履き倒して20年は持つタフな男の靴だ。($615)
昨年11月に店内をリノベーションし、さらにラグジュアリーで本物志向の店となったレザーソール。オールデンやジョンロブ、エドワード・グリーン、ジョージ・クレバリーなど、厳選された高級紳士靴を日本よりもリーズナブルな価格で手に入れることができる。
レザー・ソール
[場所] ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階
[電話] 808-922-0777
特集記事はこちら⇒
クチコミはこちら⇒
クーポンはこちら⇒
懐にさり気ない一流を
かつて王族だけが使うことを許された、ハワイ島の高級木材「コア」。なめらかな光沢に浮かび上がる木目はふたつと同じものが存在しない。その年輪に刻まれたロマンを感じつつ、使い込むほどに自分色に染まる過程を楽しみたい。(マネークリップ$39、カードケース$34、ルーペ$47.90)
コアウッドを使ったキッチン用品も豊富にそろう。ワインホルダーやオープナー、キーパーなど、長く使えてインテリアの一部にもなる愛すべき逸品。
マーティン&マッカーサー
■アラモアナセンター店
[場所] アラモアナセンター2階
[電話] 808-941-0074
クチコミはこちら⇒
■シェラトン・ワイキキ店
[場所] シェラトン・ワイキキ1階
[電話] 808-922-0021
1本に宿る凄まじい存在感
コアウッドに天然石や貝などの素材を嵌め込んだペンは、ハワイでは「職人アーロン・ラウのもの」と名が通る。すべやかな手触り、視線を集める圧倒的美しさ。男の品格を後押しする匠の1本をその手に。(コアウッドとターコイズの万年筆、ペーパーナイフのセット$210)
ホエールテールやフィッシュフックは、ハワイでは古来より幸運を呼び寄せると言い伝えられてきた。そんな伝統のシェイプを象ったコアのアクセサリーは、長く使って愛着を感じたい。もちろん贈り物にも最適。
シンプリー・ウッド・スタジオ
[場所] ロイヤル・ハワイアン・センターB館1階
[電話] 808-626-5300
楽園に似合うシャツ
上質なアロハシャツで知られる老舗で、あえて大胆な刺繍柄を選んでみる。シルク混の柔らかな背面に描かれるは、古き良きハワイを偲ぶ豪華客船マトソン・ライン。太平洋にゆらめく波を捉えた一針ずつの芸術。スーツケースの中に、こんな冒険の1着があってもいい。($138)
伝統的なアロハに、モダンのエッセンスを少し。コットン100%の着心地の良さと、何にでも合わせやすいデザインで、重宝すること間違いなし。リゾートなら高級店でも、ビーチや街歩きでも、シーンを選ばず着こなせそうだ。
トリ・リチャード
[場所] アラモアナセンター2階メイシーズ寄り山側
[電話[ 808-949-5858
クチコミはこちら⇒
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!