ハワイアン航空の羽田〜ホノルル便記念フライトレポートのイベント編をお送りします!ホノルルから羽田への初就航便レポート前編はこちらをご覧ください。
11月19日は、イベントが目白押し!まずは、ハワイアン航空・京急電鉄共同記念キャンペーンイベント。13:00から京急品川駅のホームで、ハワイアン航空羽田就航と京急電鉄の国際ターミナル駅開業の共同記念イベントが行われたのです。ハワイアン航空のデビー・ナカネルア=リチャーズ氏が1日駅長に任命されたり、モデル、フラダンサーとして活躍する2009年ミス・ハワイUSAのアリアナ・セイユさんが登場したり、華やかなイベントが繰り広げられました。
バンドによるハワイアンミュージックの演奏や、ハワイから日本へ訪れた子どもたちによるフラも披露されていましたよ。品川から羽田までは、なんと10分ちょっとで行けちゃう気軽さ。東京のど真ん中である品川からこんなに近くに「国際空港」があるなんて、本当にすごいことですよね。新しいことが始まるワクワク感は、みんなの気持ちを前向きに明るくさせてくれるんですね。
18:00からは、ザ・プリンスパークタワー東京でなんと約250名のゲストが集まる盛大なパーティが行われました。就航記念パーティーは、ハラウ・イ・カ・ヴェキウによるオリと古典フラダンスのパフォーマンスで華々しく幕を開けました。日本なのに、一気にハワイ気分にさせられてしまう、その迫力のダンスはさすがでした!
続いてハワイアン航空社長のマーク・ダンカリー氏のあいさつ。後ろのスクリーンでは、ホノルル行きの出発までカウントダウンがされていて、ちょっとドキドキ。ハワイ観光局の一倉さんもお祝いの言葉を述べていらっしゃいました。
もちろんお料理もスペシャル!ビュッフェスタイルで、お寿司、ステーキ、デザートなどなど、華やかでおいしそうなものがいっぱい。目移りしながらあちこち行ってみる私とカヨ…。あまりに美味しい物に囲まれ、挙動不審な動きをしておりました(笑)。
この後は、みんな急いで羽田空港へ移動!そう、同日の夜中、羽田からホノルルへ向かう初就航便の祝賀イベントがあったのです。羽田からハワイへ、夜中に出発なんて、これまた不思議な感覚。第一便ということもあってか、空港のカウンターはすごい人でした。
搭乗する人全員にレイのプレゼントがあり、これまた気分はハワイ〜。あちらこちらで、さすがの演出が施されています。
そして、23:00頃に搭乗口付近で行われたのは、ホノルル空港と同じくカフナのブレッシング。記念すべき瞬間を狙って、日本のメディアがすごい勢いで取材していたのも印象的でした。遅い時間にも関わらずがんばって踊ってくれた、子どもたちのフラもかわいかったですよー。
こうして、記念すべき羽田発ホノルル便の第一号が出発していきました。行ってらっしゃい!アロハ〜〜〜!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!