アロハ!ヨリエです。
パンケーキ特集2012第6回。味はもちろん、見た目にもおいしい料理がロコの心を掴んで離さない、朝食&ランチ専門店、カフェ・カイラに行って来ました!カイムキで2007年にオープンして以来瞬く間に人気となり、様々なメディアに引っ張りだこ。7月、東京スカイツリータウンにもオープンするそうですよ。とある平日の朝、早起きしてメグミと一緒に出かけてきました。
開店時間7:00に一番乗りで来店すると、あれよあれよと言う間に店内はいっぱいに。年配の夫婦や小さなお子さま連れのファミリー、出勤前にミーティングをするビジネスマンたち、日本からの旅行者など、様々な人たちが思い思いに朝食の時間を楽しんでいましたよ。自然光が差し込む明るい店内では穏やかなクラシック音楽が流れ、おいしい香りが漂います。ガラス越しに真っ青な空をぽーっと眺めているだけでも幸せ気分に浸れる、寛ぎの空間です。お目当てのパンケーキはというと...。
眠気も吹っ飛ぶてーんこ盛りっ!フレッシュフルーツのビタミンがはじけそうです。素朴な甘さとかるい食感のバターミルク・パンケーキ($6.95)に、トッピング(各$1.50)のフルーツを全種類乗せてもらいました。イチゴ、バナナ、ブルーベリーに、甘くソテーされたリンゴ。パンケーキは大きめサイズが3枚、誇らしげに盛りつけられています。柔らかめのとろ〜りホイップクリームにメイプルシロップをたっぷりかけていただきます。
このカラフルフルーツのボリュームはカフェ・カイラならではですよね。新鮮さにこだわるから、ブルーベリーひと粒ひと粒もピチピチです。
パンケーキのふわふわをリアルに感じられたい方は、ぜひ動画をご覧ください。
甘いパンケーキのお供には、イタリアン・オムレツ($9.95)を注文。エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルでソテーされたナス、ズッキーニ、マッシュルームとバジルやモッツァレラチーズが卵に包まれ、特製マリナラソースがかかっています。ケチャップの甘酸っぱさが苦手な私にとっては、パーフェクトなひと皿でした。サイドのポテトは、一見普通のジャガイモですが、皮がパリッと、ホクホクとしていて、ていねいな仕上がりに大満足です。トーストもセットで付いてきます。
オーナーのカイラさんにおいしさの秘密を聞くと、「新鮮な食材を使って、普通のレシピで作っているだけなの。ひとつだけ秘密があるとすれば、料理に"LOVE"を注いで作っているから、おいしいって喜ばれるのだと思います。え?って思うかもしれないけど、愛情のエッセンスがあるとないとでは、味が全然違うんですよ」と言います。なるほど...!と思わせてくれるこの味、食べたことのある人ならきっとうなずきますよね?食べたら元気になれる魔法の料理と、彼女のすてきな人柄に惹かれて通う常連客が多いのも納得です。
もちろんワッフルもトッピング全部乗せで。見た目はパンケーキとそっくりになりましたが、こちらはメープルではなく、ココナッツシロップをかけていただきます!アメリカで市販のココナッツシロップなら、歯が溶けてしまいそうなほど甘いものも多いですが、このココナッツシロップが意外にもさっぱりと爽やかなお味で驚きです。フルーツの果糖がまろやかに引き立つから不思議...。たっぷりかけるほどおいしい!このほか、エスプレッソやジュースの豊富なドリンクメニューに加え、サンドイッチやパスタなどのお食事メニューも。どれもハズレなしのおいしさですよ。
場所はカイムキのフードランドやレストランが軒を連ねるマーケット・シティ・ショッピングセンター内。ワイキキ中心からタクシーでも10分ほどなので、まだ行ったことのない方はぜひ足を運んでみてくださいね。うれしくておいしい、とっておきのカフェ時間をどうぞ。
Cafe Kaila
[エリア] カイムキ
[アクセス] DFSより車で10分
[住所] 2919 Kapiolani Blvd マーケット・シティ・ショッピングセンター内
[電話] 808-732-3330
[営業時間] 7:00〜15:00(無休)
【パンケーキ特集2012】
★第1回 「ワイラナ・コーヒー・ハウス>>
★第2回 「ブーツ&キモズ」>>
★第3回 「アイホップ」>>
★第4回 「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」>>
★第5回 「エッグスン・シングス」>>
★第6回 「カフェ・カイラ」 >>
★第7回 「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」>>
★第8回 「マック24/7」>>
★第9回 「ザ・ベランダ」>>
★第10回 「ハウ・ツリー・ラナイ」>>
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!