日本の被災地の子どもたちをハワイへ招待し、ハワイの子どもたちと交流することで夢や希望を持って力強く歩いて行ってほしい...という願いを込めて行われているレインボー・フォー・ジャパンキッズ・プロジェクトの第9回目が間もなく開催。今年も岩手、宮城、福島の3県から18名の中学生がハワイを訪問し、さまざまな体験プログラムに参加します。
7月19日(日)~28日(火)に行われる今回のレインボー・フォー・ジャパンキッズ・プロジェクトでは、ハワイの子どもたちとの交流やハワイ文化体験など、さまざまなプログラムの開催が予定されています。また、25日(土)には、誰でも無料で参加できる「ハワイ‐東北 友達サミット」が、マノア地区にあるハワイ大学のWistホールで行われます。
25日(土)のイベントでは、ハワイと東北の両方の子どもたちグループが各々のプレゼンテーションを実施。東北の子どもたちの地域復興に対する取り組みなどについても知ることができますよ。また、セッションの後にはププが振舞われ、太鼓パフォーマンス付きの閉会式など、多彩なイベントの催しも予定されています。
ぜひ、東北とハワイの子どもたちが思い描く「東北とハワイの未来の姿」について学べるサミットに参加し、子どもたちと一緒に未来を見つめる貴重な機会としてくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!