ハワイのココロミマッサージでロミロミ体験!クーポンでお得

ハワイのココロミマッサージでロミロミ体験!クーポンでお得

ワイキキ・ショッピングプラザ内にある「ココロミ マッサージ」のロミロミで癒やされてきました。クーポンで$40以上お得&2名以上の同時施術だとさらに10%オフになります!

公開日:2024.07.19

更新日:2024.07.26

編集部体験レポート

アロハ! エリカです。

仕事柄座っていることが多く、肩こりや腰痛で悩む日々。そろそろマッサージに行きたいなあ……と思っていたところ、嬉しい体験取材が舞い込んできました。

 

それがこちら、ワイキキ・ショッピングプラザ内にある

以前、編集部ヒロヨがココロミ マッサージ(以下、ココロミ)のアラモアナ店で施術を受けていた記事を読んで、ずっと体験したいなと思っていたので期待大にサロンに行ってきました〜。

↓ヒロヨの体験レポート記事はこちら

ココロミ マッサージとは

ココロミ マッサージとは

ワイキキとアラモアナにサロンを構え、リーズナブルな価格でロミロミマッサージや揉みほぐし、フットリフレ、フェイシャルなどの施術を提供するマッサージサロン。
ハワイ州公認のマッサージライセンスを保持する日本語OKのセラピストが在籍しているので、英語に自信がない方も安心して利用できます。

詳細はこちら>>

ココロミのロミロミを初体験

ココロミでは、ロミロミオイルマッサージをはじめ、もみほぐし、フットリフレ、フェイシャルのほか、ロミロミ&フットリフレ、フェイシャル&ロミロミ、もみほぐし&フットリフレなど、施術を組み合わせたマッサージメニューも豊富にそろいます。

私が今回体験するのは「ロミロミ60分/$130」。

ちなみに、ロミロミとは、ハワイ語で「揉む」「マッサージする」という意味を持つ、ハワイ伝統のマッサージ。ひじや腕全体を使い体の隅々までオイルを使ってマッサージすることで、筋肉のコリをほぐし、リンパの流れを促進。全身の疲れ、つらい肩こり、腰痛、足の疲れ、むくみ解消に効果的なんだそうです。

そんなロミロミ60分がなんと、

アロハストリートのーポンの利用で$88とかーなーりお得になります

ココロミは良心的な価格設定なので、気軽に利用できるのもポイント。ロミロミ以外のメニューもクーポンでお得になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まずはカウンターでチェックイン。セラピストも受付のスタッフも日本語で対応してくれるので安心です。もちろん予約(オンライン)も日本語でOK。

 

チェックインが終わると、今回担当してくださるセラピストのエリコさんが個室に案内してくださいました。
エリコさんはマッサージ歴8年以上で、ハワイ島で本場のロミロミを学んだ経験もあるのだそう。

 

完全個室のプライベート空間で施術を受けられます。個室は、清潔感がありホッと落ち着く雰囲気。
こちらのお部屋は家族やお友達、恋人同士など同時施術を行うカップルルームですが、1名用のお部屋もありますよ。

 

エリコさん:マッサージに使用するオイルは、通常オーガニックのオイルを使用しますが、オプションメニューとしてプラス$10でココナッツオイルもしくはアロマオイルにアップグレードいただくことも可能です。
アロマオイルは、ラベンダー、レモングラス、ペパーミント、ローズマリーの4つの香りがあり、ストレス軽減や血行促進など、体の部位で香りを分けたり、複数の香りをミックスしたりすることもできますよ。

その日の気分に合わせて香りやオイルを選べるのが良いですね。私はエリコさんおすすめの、ココナッツオイルをリクエストしました。

 

まずはうつ伏せになり、背中部分から足にかけて絶妙な力加減でじっくりマッサージを施してくれます。開始早々気持ち良すぎて、寝落ちしてしまいそうでしたが、「だめだだめだ、しっかり味わってレポートしなくては…!」とどうにか耐えました(笑)。

 

そして、施術がスタートして間もなく、エリコさんの「右の腰、痛くないですか?」の一言にびっくり。
右側の腰に坐骨神経痛を患っていたのが速攻でバレました。筋肉のわずかな硬さの違いで、すぐにどこに問題があるかわかるエリコさん。すごい、すごすぎる…。


エリコさん:
その日のお客様の体のコンディションに合わせて、それぞれに合ったマッサージを行うようにしています。

一人一人に適したマッサージを施してくれるのがありがたいです。私の坐骨神経痛がある腰も「そこそこ〜!」というポイントを押してくれて、かなり痛みが和らいだ気がします。

足を回しながら腰部分をマッサージしてくれたり、足裏をグイグイとほぐしてくれたりなど、すべてのマッサージが最高に気持ち良く癒やされます。まさに神業!

 

背中側のマッサージが終わったら、仰向けになり腕や足などをマッサージしてくれます。むくんではっている前もももギュッギュッと揉みほぐしてくれ、楽になっていくのがわかります。私は冷え性でいつも足がキンキンに冷えているのですが、エリコさんのマッサージで足全体がポカポカしてきました。

 

足首近くのポイントを押され少し痛みを感じた瞬間、「ここ痛いですよね…坐骨神経痛の方はここが凝っていることが多いんです」とエリコさん。

腰痛が足首の筋肉まで関係しているとは知らなかったので驚きました。自分では気づかない体の不調や違和感に気づけるのもマッサージを受けるメリットだなあと実感。

そして、個人的に嬉しかったのが、「力加減は大丈夫ですか?痛みはないですか?」と都度確認してくれるところ。きめ細やかな気遣いがありがたいです。
また、オイルをこまめに拭き取ってくれるところも良かったです。最後にまとめて拭き取るサロンが多いですが、マッサージが終わった部位ごとにホットタオルでていねいに拭き取ってくれるのが心地良いんです。

 

最後は頭や肩をマッサージしてくれ、60分の施術は終了。むくみや腰痛が楽になったのが施術直後からわかりました。そして、毎晩お手洗いで必ず一回は目が覚めるのですが、この日は朝までぐっすり…本当によく眠れて感激!

飛行機内で凝り固まった体をほぐすために、日本からハワイに到着してすぐにロミロミを受けにくる方も多いのだそう。そして、帰国日に空港にいく前に再び施術を受けに来るという方も多いそうですよ。体が軽くなり、ハワイ滞在中もより快適に過ごせること間違いなしですね。

 

エリコさんにセラピストになったきっかけをお伺いすると、「お客様から気持ちよかったですと喜んでいただけるのが嬉しいんです」とのこと。その技術の高さ、おもてなしの心は、そういう想いがあるからこそ自然に溢れ出てくるんだろうなと身を持って体感しました。

プラス$5でセラピストを指名することも可能なので、ぜひエリコさんのロミロミを受けてみてくださいね。

 

カップルマッサージを申し込むとさらに10%オフ!

ココロミでは、家族やカップル、友人同士など複数名で同時施術を申し込むと10%オフともっとお得になるんです(ほかのクーポンとの併用可/もみほぐしメニューは対象外)。すごくないですか?

カップルマッサージを希望する場合は、早めの予約がおすすめです。

ココロミのワイキキ店への行き方

ココロミのワイキキ店があるのはカピオラニ通り沿い、ワイキキ・ショッピングプラザ3階。1階のホノルルクッキーカンパニーを通り過ぎ、カイコーヒーの横にあるエスカレーターで3階まで上がると正面にサロンがあります。

ワイキキの主要ホテルからも徒歩圏内のロケーションでとっても便利なので、ぜひ予約をして訪れてみてくださいね!

ココロミ マッサージ

<ワイキキ店>

住所
2250 Kalakaua ave #319 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-799-7213 日本語OK

<アラモアナ店>

住所
1440 Kapiolani Blvd #108, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-445-8666 日本語OK
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

インスタプレゼントキャンペーン
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top