今回からしばらく連続で、編集長のお店訪問レポートをお送りいたします。皆さん、ハワイへの愛情があふれるお店ばかりで、寒くなってきた日本ではありましたが、そんなことはまったく忘れて、暖かな時間を過ごさせていただきました!
■ランチも始めた100%ハワイアンなレストラン
あ、ここハワイのお店!とひと目で分かる看板やディスプレイ。
ランチや夕食だけではなく、パーティスペースとしても大人気。
まず最初は、京浜東北線関内駅から徒歩8分のレストラン「レイハレ」を訪問。
ランチメニューのボードや入口の看板からしてもう誘われてしまう感じです。自ら100%ハワイアン宣言をされていますが、その言葉にウソはなく、地下に降りていく瞬間から、期待を裏切らない本物ハワイ志向を演出。ワクワクしますね~。
店内のディスプレイも100%のハワイアンぶり。ご主人の佐藤さん(写真上)も、超年季の入ったハワイファンです。奥様も本格的にフラを学ばれていて、ちょうどこの時は、ハワイ島で行われていたフラ・フェスティバル「モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル」に参加されていてご不在でした。
おふたりのハワイに対する深い愛情が感じられるようなアイテムがぎっしり壁や棚を埋め尽くしています。これだけのものを集めるには何十年という歳月がかかっているわけですね。バーカウンターも、まるで波音が聞こえてきそうな良い感じです。BGMはもちろんゆったりしたハワイアン。一気に心が安らぎます。
■ランチにディナーにパーティに。ハワイファンに愛されて13年
お店のクチコミ情報やメニューなどの詳細はこちらからどうぞ~。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!