昨年の夏、新創刊10周年を迎えたアロハストリート。それを記念して、豪華ハワイ旅行がペアで当たるプレゼント企画を開催いたしました。当選者は、兵庫県にお住まいの木村詩織さん。おめでとうございます!
そして先日、ついに木村さんが、旦那様の真さんと一緒にハワイへいらっしゃいました〜。
関空からのJAL直行便がホノルル国際空港に到着したのは、朝10:30。ユカリンとともに、個人出口の前で待つこと1時間。もしや、入国ストップ!?とひやひやし始めたころ、こちらに向かってくるご夫婦の姿あり。「お待たせしてすみません、入国審査がやたらと混んでまして〜」。いえいえ、大丈夫です! 無事ハワイご到着、おめでとうございます〜!
ユカリンからウエルカム・レイをかけられるおふたり。
「生花のレイって、いい香り〜」。
ホテルのチェックインまでは時間があるので、どこか出かけましょう!
…と、なかば強引に、さっそくハワイ旅のスタートです。
ユカリンと行く!東海岸の旅
とりあえず、メグミの愛車カムリに乗り込む4人。
「夫婦で3回ハワイに来てますが、まだロコモコを食べたことがないんですよ」
それならば、食べに行きましょう!ユカリン、どこがおすすめですか?
「そうねー、日本人がおいしいと思う味と、ロコがおいしいと思う味は違うからなぁ〜」
なるほど。木村さんご夫妻は、どっちがお好みですか!?
「じゃあ、ロコのほうでお願いします」
ラジャー!
ユカリンが選んだのは、こちら!
カパフル通りにある「レインボー・ドライブ・イン」です。
朝早くからローカルでにぎわうダイナー。ボリュームたっぷりで、なにしろ安い!いわば「国道沿いの食堂」といった雰囲気のお店です。
食事には中途ハンパな時間なので、ミニ・ロコモコをオーダー。日本人なら、このミニサイズでも十分なぐらいです。ちなみにお値段も$3ちょいと、かわいいプライス。
さあ、お味のほうは、いかがですか?
「うん、おいしい!(真)」
「ソースがなんか、独特ですね(詩織)」
グレイビーという肉汁を使ったソースなんですよ。デミグラスソースに馴染みのある日本人にとっては、ちょっと味が薄めに感じることもあるみたいですが、これはこれでおいしいですよね。
「はい。ローカルなハワイを満喫してる感じがします(真)」
では、さっそく次、いきましょ〜!
ユカリン、どこがいいですかね?
「せっかく天気もいいし、マカプウとか、行ってみる?」
東海岸ですね、ラジャー!
東回りでハロナ潮吹き岩〜マカプウ岬へ
H1フリーウェイ経由で東海岸へ。ハワイカイを抜け、ココヘッドを左手に眺め、ハナウマ湾を過ぎると、目の前に真っ青な海が! この東海岸をまわるドライブ・ルートは、海と崖のダイナミックな景色の中を進んでいくので、おすすめのコースです。
この東海岸ルートで立ち寄るべきは、こちら!
「ハロナ潮吹き岩」です。
あ、あれ? 潮が吹いてないですね…。
「なんか湯気っぽいのは、ほわほわ〜っと出てますけどねぇ(詩織)」
う〜ん、今日はちょっと不発ですね。残念〜。
気をとりなおして、次、いきましょう!
東海岸をさらに先へ、ボディボーダーでにぎわうサンディビーチを横目に見ながら進むと、表れてくるのがこちら!
「マカプウ岬」です。
小さな灯台が、かわいいですよね。この岬はトレイルになっていて、片道30分ぐらいで登ることもできるんですよ。いまの季節は、クジラが見える名所でもあります。
「へ〜、クジラですか!見てみたいな〜(真)」
たぶん、30分ぐらいじーっと海面を見てると、出てくると思いますが、チェックインの時間がもうすぐなので、ワイキキへ行きましょう!
「え、ええ?(詩織・真)」
弾丸ですみません。ハイ。
この後は取材があるというユカリンと別れ、一路ワイキキをめざします。
一生に一度は泊まってみたい憧れホテル
さて、今回の豪華ハワイ旅行のアコモデーションはというと…。
なんと、憧れのハレクラニです!
エントランスからすでに清らかでエレガントな空気がただよっています。
お部屋からは、こんな別世界のオーシャンビューが!
エメラルドグリーンの海水と、下の珊瑚が透けて見えますね。ちなみにハレクラニの前のビーチは「カヴェヘヴェへ」と呼ばれるパワースポットでもあります。海底から真水が湧き出して海水と混ざる場所なのだそうで、ちょうど珊瑚が途切れ、道のように見える部分がそうなのだとか。海だけでなく、ダイヤモンドヘッドもばっちり見渡すことができます。
「いやぁ、2度目のハネムーンやなあ(真)」
いいなー、うやらましいです!
明日はクアロア牧場でアクティビティをしますので、今日はゆっくり休んで移動の疲れを取っておいてくださいね。
「はーい(詩織・真)」
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!