アロハストリート新創刊10周年記念プレゼントの豪華ハワイ旅行に当選された、木村さんご夫妻。おふたりのハワイ旅行2日目は、クアロア牧場半日ツアー! 編集部カズさんといっしょに、朝7:00過ぎにワイキキに集合し、原始の自然が残るハワイの秘境へ出かけてきました〜!
ハワイの秘境・クアロア牧場でアクティブ三昧
ツアーバスがクアロア牧場に到着したのは、8:00すぎ。アクティビティのスタートまで30分ほど時間があるので、ゆったりとお茶を飲みながら、クアロア牧場の広報・アキラさんとおしゃべり。
「ここがワイキキで、クアロア牧場はちょうど島の反対側にあるんですよ(アキラ)」
「ほほ〜(詩織・真)」
今回の半日ツアーでは、クアロア牧場の数あるアクティビティの中から2種目体験することができます。木村さんご夫婦が選んだのは、「映画村バスツアー」と「乗馬」。まずは、映画村バスツアーにレッツ・ゴー!
レトロなバスでゆく映画ロケ地の旅
東京ドーム450個分の敷地を誇るクアロア牧場には、シークレットビーチや渓谷など、太古の自然がそのまま残されています。その自然の美しさから、数多くの映画やドラマのロケ地になっているのです。ちなみに、ツアーで使われるバスは、スクールバスを改装したもの。レトロな味わいがナイスです。いざ、出発進行〜!
牧場の奥地へと、細いあぜ道を進んでいきます。このバス、意外とけっこう年季が入ってます(笑)。でもそれがいい味を出していて、未舗装のでこぼこ道をどんぶらこと進んでいくバスライドはけっこうな迫力! 途中、放牧中の牛や馬などの動物がいたり(なぜかダチョウもいました)、第二次世界大戦中に使われたというトーチカがあったり。ドライバーのお姉さんのガイドも、いちいち「へー」とうなずいてしまいます。
あぜ道を登りつめると、真っ青な海が!
窓ガラスがないので(しかも私たちのバスにはドアもありませんでした)、景色がダイレクトに感じられて感動〜!
ここでいったん下車し、映画村ミニ・ミュージアムへ。第二次世界大戦時に作られた基地を改装したこちらのミュージアムには、クアロアで撮影が行われた映画のパネルや小道具、大戦中の貴重な資料などが展示されています。
「この映画、すごく大好きなんですよ〜! このニコラス・ケイジがね、いい演技してるんですよね〜(真)」
いきなりテンションのあがる真さん。大の映画好きだそうで、ドラマ「ロスト」もほとんど見ているのだとか。ちなみにロストも全シーズン、クアロア牧場で撮影しているのだそうです。
ふたたびバスへ乗り込み、山をぐるりと迂回。渓谷の中へと入っていきます。すると…。
どーん! こんなダイナミックな絶景が待っていました。
丘の向こうから恐竜が走ってきそうな風景です。というのも、こちら、映画「ジュラシック・パーク」のロケでも使われているんですね。
「ギャー、たすけて〜!」
「ジュラシック・パーク」に登場する有名な枯れ木の前で、映画のワンシーンを熱演するカズさん。見覚えのある景色がいっぱいなので、思わず子どものようにはしゃぎたくなってしまいます。
馬の背中に揺られながら大自然を満喫
バスツアーでクアロアの景観を満喫した後は、乗馬にトライ!
まずは馬の乗り方、扱い方についての説明ビデオを見ます。その後、カウガールのような係のお姉さんにひとりずつ呼ばれ、馬にまたがっていきます。馬の背中はちょっと高いので、はじめは恐いと感じる人も多いようですが、詩織さん、余裕の笑顔です。
林の中を、一列になって進んでいきます。クアロア牧場の乗馬では、引き馬で誘導されるのではなく、自然の中を自分で進んでいけるので、満足感たっぷり! もちろん、馬はしっかり調教されているので、暴れることもほとんどなく、パッカパッカとおりこうに歩いてくれます。美しい自然の中を馬に乗って進んでいけるなんて、夢のような時間です。
カウガールのような乗馬スタッフ・クリスティンさんと記念撮影。まるでジーンズのCMから飛び出してきたようなかっこ良さです。
アクティビティの後は、お待ちかねのランチタイム。ツアーにはビュッフェ・ランチが含まれていて、チキンやスペアリブなど、牧場ならではの料理が楽しめます。
こんな記念の写真もいただいちゃいました!
今回体験した映画村バスツアーは、クアロア牧場の一番人気アクティビティなんだとか。そのほか、四輪バギーやジープ、シークレットアイランドツアーなど、ほかにも魅力的なアクティビティが9種目もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ツアーを終え、ワイキキに戻ってきたのは14:00ごろ。このスケジュールなら、午後にショッピングや観光など、別のことが楽しめていいですよね。
最後に、アロハストリート編集部にもお立ち寄りいただきました。詩織さん、真さん、ハワイにお越しいただき、ありがとうございました! またハワイに来る時は、ぜひ編集部に遊びに来てくださいね〜!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!