アロハ!チアキです。
以前にもハワイ最新情報でお知らせしていた、ハイアットホテルズがプロデュースする新ホテル、ハイアット プレイス・ワイキキ ビーチ。このほど、ホテルの一部となるハイアットパリタワーが完成し、オープニングレセプションパーティが開催されました。編集部のカズさんとともにお呼ばれしてきましたので、気になるホテルの中身をレポートいたします!
まずこちらがエントランス。場所は、ワイキキ東のクヒオ通りとカラカウア通りを南北に結ぶ、パオアカラニ通り沿いにあります。カピオラニ公園やホノルル動物園、ワイキキ水族館も徒歩圏内という絶好の立地条件です。
入り口では、ムームーをまとった美女に生花のレイで迎えられ、会場に入るとすでに、ハワイの現地メディアや、PR関係者、競合ホテルの総支配人、などたくさんの人たちがハイアットプレイス・ワイキキのオープニングを祝いに駆けつけていました。
エントランスをくぐると、アートが配された広々としたスペースが。少し奥に進むと、軽いスナックやドリンクなど、グラブ・アンド・ゴーが楽しめるカジュアルバーや、大きなハイビジョン・テレビがあるラウンジがあります。
ハワイ諸島を象徴したアートや南国らしいインテリアがとってもかわいくて素敵。ゲストとの待ち合わせやミーティングなど、なにかと便利に活用できそうなスペースです。
こちらのホテルのコンセプトは「観光にもビジネスにも利用できるカジュアルホテル」とあり、ロビー階にはビジネスセンターを完備。またラウンジでも無線LANが使えるので、ゆったりくつろぎながらスマートフォンやラップトップでビジネスメールをチェック、なんてこともできちゃいます。
さて、今回のオープニングパーティでは、まずカフナによるブレッシングが行われました。ハワイ語のチャント(お祈りの言葉)が唱えられ、おごそかな空気が流れます。このブレッシングは、ハワイの神々や自然に敬意を払い、これからスタートする物事に際してご加護をいただけるように願うもの。ハワイのオープニングパーティではお馴染みのセレモニーですね。
ブレッシングが終わると、2階のオープンテラスへと移動。ここではプール、朝食ビュッフェ用のスペースが併設されています。開放的なテラスで朝食をいただいたり、サンセット時にワイキキ・ビーチやダイアモンドヘッドを眺めながら軽く一杯、なんていうのもいいですよね。夜になるとファイヤーピットとティキトーチに炎が灯り、エキゾチックな雰囲気が漂います。
プール脇には、フィットネスセンターも完備。最新マシンやヨガ・ピラティス用のマットもあるので、旅行中にちょっと体を動かしたいな…なんて時にも気軽にエクササイズできますよ。
さて、お楽しみはビュッフェ形式のディナー。シェフが目の前で握ってくれるお寿司や、とれたて野菜のグリル、豚の丸焼き、彩り鮮やかなフルーツなど盛りだくさん。私が選んだのは、こちらのきのこのグリル、サーモン&まぐろのお寿司、てりやきチキン。そよ風に吹かれながら、ビールと一緒にいただくお食事はとってもおいしい〜!
すべての宿泊プランに朝食ビュッフェが含まれているので、ぜひこのおいしいお料理、逃さないでくださいね。
お食事を楽しんでいると、オープニングを祝して今夜限りのルアウ・ショーがスタート。美しく、たくましいダンサーが、ハワイアンミュージックに合わせて情熱的なダンスを披露!
ファイヤーダンスは、何度見ても圧巻。炎を自由自在に操りながら、力強い掛け声とともにステージを右に左に駆け抜ける様子は、ブラボー!の一言です。会場に訪れた各メディア関係のみなさんも、ステージに上がって一緒に踊る場面もあったりして、パーティの夜は大盛況のうちに更けていきました。
この日は残念ながら、客室は一般公開されなかったのですが、お部屋は全室ラナイ(バルコニー)があり、宿泊客が持参した電子機器を接続できる42インチのハイビジョンテレビも完備される予定とのこと。利便性と雰囲気を兼ね備えた、居心地のいい客室になりそうですね。
ファミリーやカップル、友だち同士の旅行や、ビジネス出張など、どんな目的でも快適に過ごせる注目のハイアットプレイスホテル。ぜひ、次のハワイ滞在のアコモデーション・リストに加えてみてくださいね!
Hyatt Place Waikiki Beach
[エリア] ワイキキ東
[アクセス] DFSより徒歩10分
[住所] 175 Paoakalani Avenue
[電話] 808-922-3861(予約)
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!