ハワイアン航空、ついに福岡就航!
日本で3番目となる就航地、福岡空港にホノルルからの第1便が到着!記念すべき初便搭乗と合わせてレポート!
公開日:2012.04.26
更新日:2017.06.14
感動と歓喜で湧いた到着ロビー
この日、ホノルルからの初便は、予定より少し早めの15:19に福岡空港に到着。この便で帰国する家族や友人を心待ちにする人たちや、記念すべきこの日を取材するメディア取材班、初便の無事到着を願うハワイアン航空関係者など、到着ロビーはたくさんの人たちで溢れていました。そこに、レイを首にかけた乗客が続々と到着。歓声や再会の喜びの声があがるなか、抱き合って再会を喜ぶ日系人の方々の姿はとってもドラマチック。その感動的なシーンは、きっとたくさんの人の涙を誘ったことでしょう。
キャビンクルーたちがとびきりのアロハスマイルでロビーに現れると、一気に華やかなムードに! 颯爽と到着ロビーを歩く姿がとてもキマっています。
ちなみに、4月18日(水)に福岡市内で行われたハワイアン航空のイベントに参加したマノアDNAや天才ウクレレ少年のエイデン君も、この便で来日。この後、到着されたみなさんと一緒にセレモニー会場へと移動しました。
ハワイアン航空83年の歴史に新たな1ページを
こうして無事に到着セレモニーは終了しました。次は、初便に登場するため、チェックインカウンターへ。
福岡発ホノルル行の初便、いよいよ出発!
気になる機内の様子は…?
飛行機の入り口ではキャビンアテンダントが「アロハ~」とお出迎え。席数が2席・3席・2席と並ぶシートのせいなのか、機内が広く感じます。ひとつひとつの座席はゆったりとしていて、足元も少し広く感じられました。
機内アナウンスは英語、日本語と流れるので、私たち日本人にとってはホッとできますね。機内誌も英語版、日本語版が用意されていて、機内食や機内サービスの説明も英語、日本語の両方で書かれていました。なによりも、英語も日本語もどちらも話せるキャビンアテンダントがいるのは心強い!
お待ちかねの機内食をチェック!
帰国は羽田便で
座席は2席・4席・2席の並びですが、比較的ゆたったりしていてこちらも快適。離陸後、日本でも先日DVDがリリースされた、ハワイが舞台のドラマ「Hawaii Five-0」のテーマソングが流れ、帰国だというのに、これからハワイへ行くようなテンションに! しかも「Hawaii Five-0」のセカンドシーズンの全話(英語のみ)が観られるとあって大興奮です。1話からずっと見入ってしまい、あっという間に日本に到着していました。
ちなみに、ホノルル発の羽田便の機内食も、チャイ・チャオワサリー氏プロデュース。イエロー・カレー・ソース添えグリルチキン、サラダ、ティラミスとすべて絶品。とくにデザートのティラミスは甘すぎず、濃すぎない味わいで、美味しくいただきました。
次回もハワイアン航空でハワイ行くぞ! と、意気込んでいますが、みなさんもハワイへ行くときは、ぜひハワイアン航空を利用してみてくださいね。アロハなおもてなしいっぱいのフライトは、きっとハワイ旅行の思い出に残るはずですよ!
マハロ!
■福岡―ホノルル便の運航スケジュール■
福岡→ホノルル HA454 21:00発10:20着(同日)
ホノルル→福岡 HA453 13:30発19:00着(翌日)
詳しくはハワイアン航空日本総代理店へ
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!