先日8月14日(火)、ロイヤル・ハワイアン・センターにあるフェンディで行われた「バゲットマニア」というイベントが開催され、おじゃましてきました。フェンディの名作バッグである「バゲット」は、今から15年前に誕生し、以来現在に至るまで常にファンの注目を集め続ける人気のデザイン。1997年にシルビア・フェンディによって初めて生み出されたバゲットバッグは、なんとこれまでに700以上のスタイルが作られてきたんだそうです。
店内には、シルビア・フェンディ自身がお気に入りとして選んだ6種類のバゲットや、2012年の新作デザインバッグなどがディスプレイされていました。どれも個性的でおしゃれ。
今回は、バゲット誕生15周年を記念するアニバーサリーということで、特別に復刻版が作られ、限定数のみ販売されていたんだそうです。どれもハンドメイドで、世界でも数えるほどしか販売されていないレア物とあって、みなさん見入っていましたよ。
ビンテージや限定デザインのバゲットの写真を集めた、とってもすてきな写真集「フェンディバゲットブック」も飾られていました。とっても重厚でゴージャスな写真集。コレクターの方々には、たまらない逸品なんでしょうね!
本場からやってきた職人さんによる、バッグ作りのデモンストレーションも行われていましたよ。
ショップにはバッグ以外にも、もちろん様々なアイテムが…。こーんなゴージャスなファーコートも発見。ハワイで毛皮っていうのも不思議な感じがしますが、世界中からツーリストが集まるワイキキならではのラインナップと言えそうですね。日本語堪能なスタッフもいてくれるので、安心してショッピングできるのも魅力!
こちらのミニバッグは、なんとUSBメモリー!ものすごくかわいくて値段を聞いてみようと思ったら「こちらは非売品で、$5,000以上お買い上げの方にプレゼントさせていただいております」と笑顔で説明していただきました。なるほど…残念でございます(苦笑)。
ドリンクや軽食のサービスもあり、とっても楽しくちょっと贅沢な気分にさせていただいたフェンディのイベントでした。バゲット誕生15周年、おめでとうございます〜!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!