カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)のファーマーズマーケットでも人気のヴィーガン料理のプレートランチ店「リシャス・ディッシュズ」が今年10月末、カピオラニ通りにレストランとしては初の店舗をオープンしました。レストランの名前は「グリーンズ&ヴァインズ」。先日ランチで出向き、はじめて食べる噂のおいしさにすっかり魅了されました。
「突撃!ユカリンが行く」詳細レポートはこちら>>
こちらのお店は動物性食品を使わず、野菜、フルーツ、ナッツ類や豆類を中心とした食事「ヴィーガン」と、46度以上の温度で加熱調理をしない「ローフード」の専門店です。メニューを見ただけでは味の想像が及ばず、まずはお店のオススメのメニューをいただくことに。
前菜の「ファラフェル・ボート($7)」。アーモンドで作ったファラフェルを、マリネしたスイート・オニオン、ノースショアの農家で育ったトマト、タヒニ・ソース(煎っていない胡麻をすり潰したもの)と一緒にマウイ島のクラ・バター・レタスに包んで食べます。大きめに砕かれたアーモンドの食感やオニオンの甘みなど、素材それぞれの味が楽しめ、見た目以上に食べ応えがありました。通常ピタブレッドに挟んで食べる、ひよこ豆などを潰して揚げたコロッケのようなファラフェルとは印象が違いますが、こちらもおいしいです。やわらかいレタスもいい感じ。
続いて「リビング・ラザニア(ハーフサイズ)とローカルサラダ($8.50)」。パスタの代わりに薄くスライスしたズッキーニを使い、ペスト、ドライトマトのマリナラソース、マカダミアナッツのリコッタ、ほうれん草、ハワイ産のクムエラ・トマトが重ねられています。こちら、すっごくおいしいですねー!ほんのり甘みを感じるズッキーニとクリーミーなソースが織りなす味がいつまでも忘れられません。また食べたいなあ…。
こちらは「カフィア・ミソ・パッタイ($9.25)」。シャキシャキと不思議な食感は昆布だそうです…。メニューの詳細はこちら>>
お昼のカジュアルな雰囲気もいいですが、次回はディナーのお洒落な雰囲気を楽しみたいです。今後は外のテラス席でライブ演奏も予定しているとか。場所は、アラモアナセンターから徒歩圏内のワード通りとカピオラニ通りの角にあります。未体験の方はぜひぜひ、行ってみてくださいね!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!