アロハ!ユカリンです。
カカアコのオーシャン・フロントにそびえ立つ話題のレストラン「53 BY THE SEA」。このたび新料理長が就任し、そして、ずっと待ち焦がれていたハッピーアワーが登場! そのお披露目イベントが開催されました。ロケーションだけでもじゅうぶん魅力的なのに、ハッピーアワーまで登場と聞けば、もう我慢できません、突撃です~!
この日は空も海も真っ青で、目の前に広がるまるで絵画のような風景に思わず吸い込まれそう。サウスショアにいい波が立ち、サーファーたちが楽しそうに波に乗る様子を見ていると、「あぁ、夏が来るんだな~」と感じます(冬はおなじみノースショアに大波が押し寄せ、夏になるとサウスショアにいい波がくるんです)。
ダイヤモンドヘッドやワイキキのホテル群など、まるで絵葉書のような風景を眺めながらお食事が堪能できるなんて、本当にステキ!
こちらの方がホノルル出身のシェフ、トーマス・ホー氏。新しいレストランをオープンするにあたり帰国した、前任の早川料理長に代わり、新しく就任したシェフです。トーマス氏は、ラスベガスのソサエティカフェやサンフランシスコのNOBUなど、錚々たる名店で腕を磨いた後、ハワイのハレクラニ内オーキッズやザ・カハラ・ホテル&リゾートのホクズなど、一流レストランでシェフを務めた経歴の持ち主なのです。
そんなトーマス氏が作り出すお料理は、イタリアンという枠に留まらず、トラディショナル&コンチネンタルなアメリカン料理もメニューに加わりました。いったいどんなお料理なのでしょう?期待が膨らみます!
この日は、シェフ・トーマス自慢のお料理が数種類振る舞われました。大ぶりのエビがたっぷり入ったペストソースのペンネ・パスタをはじめ、濃厚なチーズとマッシュルームがひとくち食べるたびに香るリゾット、リブアイステーキのバケット・オープン・サンドなど、どれもこれも深みのある味で、おかわりをせずにはいられないくらい(笑)。
私がとくに気に入っちゃったのがこちら。キングサーモンのグリル。まるで空気が入っているかのようにエアーリーなサーモンを私は初めて食べたかもしれない。いえ、大げさじゃありません、それくらい感動のおいしさなんですから。
そしてもうひとつのニュースは、みんなが待ち焦がれていたハッピーアワー。「マティーニ&カクテルアワー」と名付けられたハッピーアワーは、16:00~18:30の時間限定。オリジナル・カクテルとマティーニが$7で堪能できるほか、ソムリエが厳選するグラスワインが$6.50というスペシャル・プライスで楽しめるのです。
ニューヨーク出身の陽気なプエルトリコ系バーテンダー・ウィリー氏が考案したのが、ジンジャー・ビアーのカクテルや、故郷の懐かしいラム酒&ラズベリーのカクテルをハワイらしくグアバジュースでアレンジしたカクテルなど。こだわりのドリンクはマスト・トライですね!
レモネード・クラブケーキやカイエン・シーソルト・カラマリ、マグロの刺身、トラッフルアランチーニ、チーズ・プラッターなど新しいバー・メニューも充実。
またバー・カウンターのあるティーズ・バーでは、毎晩18:30~20:30まで、ローカルミュージシャンによるライブ演奏も堪能できます。53 BY THE SEAが誇るイタリアの名品、ファツィオーリのピアノが奏でる美しい音色を聴きながら大人のリラックスタイムをどうぞ。きっと忘れることのできないすてきな時間になること間違いなしです。
ゴージャスな風景を眺めながら気軽にハッピーアワーを楽しむのもよし、記念日やお祝いにシェフ自慢のお料理を味わうのもグッド。53 BY THE SEAでスペシャルなひとときをどうぞ。
53 BY THE SEA
[エリア] カカアコ
[アクセス] ワイキキから車で15分、ザ・バス19番、20番で25分
[住所] 53 Ahui St
[電話] 808-536-5353
[営業時間] ランチ:11:00~14:00、ハッピーアワー:16:00~18:30、ディナー:17:00~22:00、バー:16:00~24:00(日~水曜)、16:00~翌2:00(木・金・土曜)無休
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!