ハワイの人気ローカルプレートランチといえば、ガーリックシュリンプ。私も濃厚なソースとぷりぷりのエビのコンビネーションが大好きで、週に1度は食べています。先日もカフクまでノースショアをドライブしつつ、食べに行ってきました〜。
ノースショアから車でさらに20分くらい行ったところにあるオアフ島最北端の町、カフク。ここにはエビの養殖場があり、たくさんのシュリンプワゴンがハイウェイ沿いに点在しています。今回私が行ったのは、カマロン・シュリンプワゴンです。実はここ、日本人シェフが創り出したシュリンププレートを提供しているお店なんです。ちょうどお昼時だったこともあり、たくさんの人で賑わっていました。
オーダーしたのはスパイシーガーリックシュリンプとレギュラーのガーリックシュリンプ(どちらも$13)。 一般的にガーリックシュリンプといえば、ガーリックたっぷりのオイル系ソースが絡まっているのですが、カマロンの海老にはクリーミーなソースがたっぷりかかっています。 見た目に反してさっぱりとした味わいのソースは、重くなく、ボリューミーなプレートでもあっという間に完食できてしまいました。メニューにはパスタもありますよ。このソースとパスタの相性が悪いはずがありません。次回はパスタもオーダーしようと心に誓いました。
トラックの前には大きなテントとテーブルがあるので、賑わっていても日陰で座って食べられるのも魅力ですね。ガーリックシュリンプといえば、どうしても手がベトベトになってしまうのですが、ここにはテントの横に水道があり、いつでも手が洗えるので気にせずベトベトになれますよ。(笑)カフクにはほかにもジョバンニやロミーズ・カフク・プローンズ&シュリンプ・ハットなどシュリンプトラックがたくさん! 色々なお店のガーリックシュリンプを買って食べ比べもおすすめです。カマロンへ行く際は、$3オフになるアロハストリート5/6月号のクーポンをお忘れなく〜!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!