先週日曜日、毎年恒例の夏のお楽しみ、ウクレレ・フェスティバルがカピオラニ公園で開催されました! 毎年、この日は必ずといっていいほど晴天に恵まれるのですが、今年も真っ青に澄み渡るハワイの青空の下、世界各国のプレーヤーによる演奏が楽しめましたよ〜。
こちらはオーストラリアからのウクレレグループ。私もウクレレを練習しはじめて、はや1年近くになるのですが、みなさんが楽しそうに演奏している姿を見ると、「私もそろそろステージデビューしてみたい!」なんて思ってしまいました。
スチールカメラやビデオカメラが、ものものしくステージを取り囲んでいます。さて、どんなスターが演奏しているのでしょうか…?
答えはこちら、11歳の天才ウクレレ少年エイデン・ジェイムス君です。ウクレレの演奏もさることながら、歌も上手なんですよね〜! ハワイではすでに有名人のエイデン君は、イベントや結婚式などの催事でも引っ張りダコで、一人で立派にステージをこなす大人顔負けのプレーヤー。服装や髪型もバッチリ決まって、んま〜かわいい!(笑)。
トリを務めたのは我らがジェイク・シマブクロさん! カピオラニ公園のすがすがしい空気の中、珠玉のプレイを間近で聴けるなんて、贅沢ですよね。しかも無料ですよ、無料!
このウクレレ・フェスティバルの様子は、後日詳しくレポートしますので、お楽しみに〜!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!