ハワイでは日本食をはじめ、洋食、中華、アジアンなど、さまざまなレストランがあり、外食する時はどこに行こうかいつも迷ってしまいます。(9月1日配布開始のアロハストリート最新号ではワイキキの多彩な料理を大特集しています。ぜひご覧くださいね!)先日は、回転寿司に行きたいという息子の要望をかなえるため、ちょっと並ぶのは覚悟の上、いつもと違う少しスペシャルな回転寿司のレストラン、アラモアナセンターにある元気寿司に行ってきました。
何がスペシャルかと言うと…。なんと「ダブル・エキスプレス・レーン」があり、注文したお寿司は新幹線やレースカー、サーフボード、カジキマグロに乗ってビューンとやってくるのです。私たちが案内された席は、レースカーとカジキマグロが運搬役。これを見た息子は大喜び。そりゃそうですよね、大好きなレースカーがお寿司を運んでくるなんて。自分たちが注文していなくても、同じレーンに座っているお客様のお寿司がどんどん運ばれるので、食べている途中も「あっ!来た~!」とそれはもう嬉しそうでした。ちなみに、上2段がダブル・エキスプレス・レーンで、一番下のレーンは通常の回転寿司がぐるぐるとまわっています。合計3段レーンの回転寿司は、私にとっても衝撃でした(笑)。
このレースカー、フェラーリのマークかなと思いきや、よ~く見るとお魚でした。こんなところにもユーモアがたっぷり。心をくすぐられました。
そして、アメリカ初となる最新のタッチパネルスクリーンでお寿司が注文できるのもうれしいところ。表示は大きく、とってもわかりやすいので、いつの間にか息子までもが自分の食べたいものを探してオーダーできるようになっていました。最近の子どもはiPadやスマートフォンに慣れているから、こういうのもすぐに操作できるようになるんですね。私よりもササッと使いこなしていたかも。
食べ終わった後、息子はすぐに「またここ来ようね~」と言っていました。とっても気に入った様子。みなさんもアラモアナセンターの元気寿司に行って、驚きの3段レーンを楽しんでみてくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!