パイナップルやコーヒー、チョコレートなどハワイ産のフードアイテムを取り扱い、KCCファーマーズ・マーケットでも大人気のハワイアン・クラウン・プランテーション。ワイキキにある直営カフェ&ショップの試食会に行って来ました!
ハワイアン・クラウンは40年以上続く農家。ハワイでは「Hawaiian Crown Sweet Gold」という自社ブランドのパイナップルで知られています。またチョコレートの原材料であるカカオの栽培に初めてハワイで取り組んだ農家のひとつで、カカオからチョコレートの製造までを行い、高品質のチョコレートも作っています。ていねいに育て、作ったこだわりのハワイ産食品をより多くの人に食べてもらい、良さを広めたいと思って、カフェとショップが一体になった店をオープンしたのだそう。
ここでは「農園からワイキキへ」というコンセプトのもと、フレッシュなパイナップルジュースやアサイボウル、コーヒーが楽しめます。私もパイナップルジュースとアサイボウルを試食したのですが、まずジュースをひと口飲んで、そのスムーズなのどごしにビックリ! パイナップル特有の酸味はほとんど感じられず、ふわっとさわやかな自然の甘さだけが残ります。
アサイボウルには、パイナップルやブルーベリー、ストロベリーのほか、隠し味にカカオニブが! カリッとした食感とちょっぴりビターな味がほどよいアクセントになっています。毎日朝ごはんにこのアサイボウルを食べたい!と思うほどの美味しさ。カフェにはほかにもグリーンスムージーやプランテーションアイスティー、パイナップル入りのスコーンなどのメニュ―があり、今度は違うメニューもトライしようと心に固く決意しました。
なおフードメニューは、お店の外にあるカバナで食べることもできます。お買い物の合間に、冷たいジュースを飲みながらゆっくりするなど、ちょっとした憩いの場としても良いですよね。
イートインメニューのほかにも、店内にはオリジナルのグルメ商品がずらり。ドライパイナップルやバナナチップスは、凝縮された甘さが生のフルーツとは異なった美味しさで、ちょっとしたおやつにぴったり。チョコレートディップされたドライパイナップルは、おみやげにも人気のアイテムなのだそう。
ハワイ島で栽培されたカウコーヒーも購入できます。自社製の質の高いピーベリーは、コーヒー好きな人へのギフトにもオススメ。もちろんこのカウコーヒーは、店内でオーダーして飲むこともできますよ。
上の写真は、こだわりの自社製チョコレート。シンプルにカカオの風味を楽しめるオリジナルから、カカオニブ、パイナップル、カウコーヒーなど豊富な種類があるので、それぞれ食べ比べてみて、お気に入りのフレーバーを見つけてみてはいかがですか?
店内にはまだまだここでは紹介しきれない、メイド・イン・ハワイが豊富にそろいます。おみやげやギフトに最適な美味しいアイテムがワイキキで手軽に手に入るので、ぜひ活用してみてくださいね。お店の場所はキングス・ビレッジから徒歩すぐの、クヒオ通り沿い。美味しいハワイ産フードがたくさんつまったカフェ&ショップで、ハワイの自然の恵みを堪能してみませんか?
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!