アロハ!ユカリンです。
今年のバレンタインデーは、みなさんどんな風に過ごすのかな?日本では「女性から男性への愛の告白をする日」として大盛り上がりするバレンタイン・デー。でもアメリカでは、親から子どもへ、子どもから親へ、恋人同士や夫婦、そして友だち同士までもが愛の表現する日なんです。そんなスペシャルな日のディナーにぴったりなのが、アランチーノ・アット・ザ・カハラのバレンタイン・コースディナー。
アランチーノ・アット・ザ・カハラがあるのは、高級住宅街で有名なカハラ・エリア。アメリカの歴代大統領をはじめ、世界中のセレブが宿泊することで有名なザ・カハラ・ホテル&リゾートの正面入り口すぐ横にあります。オープンエアのテラス席でハワイのさわやかな風を感じながらいただく食事は格別なんですよね。
さて、バレンタイン・スペシャル・コースは、ひとり$89(税、サービス料別)、メニューに合わせたワインが堪能できるワインペアリング(+$29)もあるというので、三度の食事よりもワインが好きな私は、そちらも一緒にいただくことにしました。
「コースが始まる前にまずはこちらをどうぞ」とサーブされたのがこちら。いきなり大好物のプロシュートです。しまった!こんなことなら最初にスパークリング・ウォーターじゃなくて、シャンパンをオーダーするんだった(笑)。
ホームメイドのキューブ型をしたフォカッチャとホールウィートロール、パルメザンのカリっとしたスティックががおいしすぎて、ついつい食べ過ぎてしまうけれど...我慢我慢。ほーら、まるでハクレイ(花冠)みたいに華やかでキレイな前菜「Insalata ai Frutti di Mare(ハワイ近海魚介サラダ仕立て)」がやってきました。
新鮮なアヒ(まぐろ)、ハワイ島で獲れたカンパチ、ウニ、グリルしたイカ、ぷりっぷりの甘海老をレモン・ビネグレッドのさっぱりとしたドレッシングでいただきます。食べるのがもったいないくらい~!と言いながら、すべて一瞬で平らげたのは私です(笑)。
メインの一皿目は、「Linguine con Granchio e Pomodoro(自家製リングイネ・タラバガニのトマトソース)【ワインペアリング:Pinot Noir Dobbes】」か「Risotto al Vino Rosso conAnatra(赤ワインのリゾット・鴨のグリルと東京ねぎのフリット)【ワインペアリング:Barbara Braida Montebruna】」のどちらかひとつが選べます。
メイン二皿目がこちらの「Filetto di Manzo alla Griglia(100%オーガニックUSプライム・テンダーロインのグリル)【ワインペアリング:Barolo Giantranco Bovio】」。お肉は柔らかくてジューシー。しかも肉本来のうまみが噛むほどに口の中で広がる幸せなディッシュ。しかも、サイドにフォアグラも付いているという夢のようなごちそうです。
そして、もうひとつのサプライズ!それは、フレッシュ黒トリュフのスライスを追加(+$20)でトッピングできちゃうんです。せっかくなので、もちろんトッピングしちゃいましたよ~。ハマモト・シェフが黒トリュフと共にテーブルまできてくださって、目の前でスライスしてくれるなんて感激~!もちろん黒トリュフをトッピングしたテンダーロインは芳醇な香りで最高においしいのは言うまでもありませんよね。
デザートはバレンタインらしくラズベリーを使った情熱の赤色。ラズベリームースを自家製チョコレートで包んだケーキ。ケーキの中にはラズベリー・ソースがたっぷりで幸せすぎる~!【ワインペアリング:Brachetto Banfi】
「バレンタインというスペシャルな日にふさわしいメニューを用意してみなさまのお越しをお待ちしています。ワイキキのアランチーノには行ったことがあるけれど、カハラ店にはまだ...と言う方、この機会にぜひ!みなさまにお会いするのを楽しみにしています」。とハマモト・シェフからメッセージをいただきました。
バレンタイン・デーまであと数日!ご予約はお早目に~。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!