ハワイアン航空の羽田-ホノルル便の機内食が、3月1日よりリニューアルされました。ハワイらしさを感じられるメニューとして、ビジネスクラスには「牛肉のカレカレ」が、プレミアムエコノミー「エクストラ・コンフォート」とエコノミークラスには「鶏から揚げむすび」が登場しました。
カレカレとは、肉と野菜をピーナッツソースで煮たシチューで、元はフィリピンのポピュラーな伝統料理です。
今回の「牛肉のカレカレ」には、ピーナッツソースのかわりにカシューナッツソースを用いることで、よりマイルドな味わいを演出しています。名前や見た目はカレーのように見えますが、辛くなく、ほんのり甘いやさしいテイストです。
「エクストラ・コンフォート」とエコノミークラスに導入される「鶏から揚げむすび」は、羽田-ホノルル便就航以来の人気メニューであった「スパムむすび」をアレンジしたもので、スパムの代わりに鶏のから揚げを巻く、新スタイルのお料理です。
赤・黄・緑の3種類のカラーバリエーションがあるランチボックスの中には、海苔巻きセットと鶏のから揚げ、卵焼きとお漬物が入っており、お客様の好みにあわせてアレンジしていただくことができます。
ハワイアン航空の機内食のさらに詳しい内容は公式ホームページをご覧ください。
【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などの詳細をご明記ください。)
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!