京セラおよびKDD創立者であり、JALの名誉会長でもある稲盛和夫氏から人としての生き方『人生哲学』と、経営者としての考え方『経営哲学』を学ぶために日本全国、そして世界各地で自主勉強会が行われている盛和塾。
盛和塾ハワイは2009年の開塾以来、日本語部、英語部合わせて約100名の塾生が毎月自主勉強会を行っています。
この度、日本の盛和塾香川より小豆島で柑橘類やオリーブの栽培加工販売を行う井上誠耕園代表取締役の井上智博氏をハワイ塾へ迎え、経営体験講演会「稲盛フィロソフィーとアメーバ経営」が、2015年4月28日(火)18:00よりワードウェアハウスにて日英両語で開催します。今回の講演会は塾生のみではなく、一般の人も参加可能です。
「農でもって地域を豊かにする」をモットーに掲げ、初代井上太子治氏が1940年に柑橘の苗木を植樹して創業した井上誠耕園は、長年家族で地道に経営を続けてきましたが、現在の3代目井上智博氏が盛和塾に入塾して哲学を学び始めて以来、売り上げが6年間で6倍以上伸びるという奇跡的な発展を遂げました。
その秘訣は何だったのか、氏が盛和塾で得たものは何だったのかを、今回のハワイ講演会で井上氏に聞きます。
■盛和塾ハワイ主催・井上誠耕園代表取締役・井上智博氏の講演会
[日時] 2015年4月28日(火)18:00〜20:30
[場所] ワードウエアハウス山側2階の会議室
[入場料] $20
[予約] 電話: 226-7834(中山)、メール:sjhjimukyoku@gmail.com
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!