アロハ!ヨリエです。
ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターで毎日開催されているトリビュートショー「ロック・ア・フラ」。新しく仲間入りしたキャストのマイケル・ジャクソンとレディー・ガガに会うため、4コースディナー付きの豪華パッケージ「究極のセレブ体験が楽しめるグリーンルームディナー&ショー」に参加してきました。新しいキャストを迎えたステージは、以前よりパワーアップしていましたよ!
「究極のセレブ体験が楽しめるグリーンルームディナー&ショー」のパッケージでは、ショーが始まる前にグリールームでププ(おつまみ)やスパークリングワインを楽しんだり、レジェンドアーティストと一緒に記念撮影をしたり、舞台裏見学もできます。また、ステージ目の前の特等席で豪華4コースディナーを堪能した後、そのままショーが観られるんです。前回参加したパッケージのルアウビュッフェ&ショーも良かったのですが、せっかく行くなら4コースディナーのグリーンルームディナー&ショーが断然オススメです!
ショーの前に通された「グリーンルーム」とは、役者たちが楽屋から舞台袖に入る間にくつろぐ出番待ちのスペースなんだそう。昔はこのスペースに植物をたくさん置き、酸素を充満させて喉を潤すために使われていたことから「グリーンルーム」と名付けられているのだとか。豪華な室内で、ププとスパークリングワインを楽しんでいると、スーパースターのエルビス・プレスリー(ジョニー・フォーチューノ)が挨拶に来てくれました〜!一緒に写真撮影もできますよ。
舞台裏からステージまで案内していただきました。ステージから観客席をみる体験、なかなかできませんよね!気分はビッグスターです。
コースディナーは、ププの次にメインロブスターとレインボーサラダ。サラダは、ハワイ産のグリーン、イエロービーツ、カムエラトマト、キュウリにリリコイ(パッションフルーツ)のシャンパンドレッシングがかかっていました。ロブスターが大きくて食べ応えたっぷり。このほか、メインのテンダーロインとアトランティックサーモン、黒トリュフ入りマッシュポテトも美味しかったです。満腹...!
デザートはチョコレートのラバフロー。温かいチョコレートケーキにフォークを入れると、なかはトロ〜と、とろけています。コーヒーまたは紅茶を飲んだら、お待ちかね、ショーのスタートです!
以前からファンの多いエルビス・プレスリーは、ハワイアンダンサーたちと登場。本物のエルビス・プレスリーはよく知らなかったのですが、このエルビスに会ってから好きになっちゃいました。最後に歌った「Can't Help Falling In Love」を聞きながら、うっとり...。似てるか似ていないかは、もはやどっちでもいいですね(笑)。この方、ハワイ出身なんですって。
こちら、新キャストのレディー・ガガ(ティアニー・アレン)。ラスベガスで「最もレディ・ガガに似ている」と称された実力派で、身長、体重、年齢も同じなのだとか。
ファイヤーナイフダンスもあり、ハワイならではの見どころも盛りだくさんにありました。このパフォーマーは、9歳からさまざまなコンテストで賞を受賞しているそう。目隠しなんぞして、火傷しないかドキドキ...。参加したパッケージだとステージが目の前にあるので、さらに大迫力でしたよ。
こちらも新キャストのマイケル・ジャクソン(ジェイ・ルーカス)。このマイケル、マイケル度がかなり高かったです!とくに歌がすばらしかった〜。いままでのキャストのなかで、一番のお気に入りになりました!
グリーンルームディナー&ショーは、ひとり$185で楽しめます。このショー、予想をはるかに越える楽しさなんですよ〜!思い出に残る夜を過ごしたい方、ぜひぜひ行ってみてくださいね。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!