アロハ!ユカリンです。
シェラトン・ワイキキ内と、ノースショアのハレイワ・ストア・ロット内のギャラリーに続き、開発がどんどん進むウエストサイドのリゾートエリア、コオリナにニューショップをグランドオープンした「グリーンルーム・ハワイ」。実のところ、コオリナやこの先ホノルルに次ぐ副都心となるカポレイには、まるで縁がなかった私。ウキウキワクワクでH1を西に向かって車を走らせました~。
遠い遠いと思い込んでいたコオリナ。実際は渋滞さえしていなければ40分ほどのドライブで到着してしまいます。これならノースショアに行くより近い!
H1西行きの終点コオリナを降りたら、目の前にドーン!とアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイとJWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コオリナなどが出迎えてくれます。こんなにわかりやすかったら、私のような強度の方向音痴でも迷いようがないですね(笑)。
さて、そんなコオリナ・リゾートの中にあるレストランや小売店が並んでいるエリアが「コオリナ・ステーション」と「コオリナ・センター」。グリーンルーム・ハワイは、コオリナ・ステーション内にあります。
店内に入って正面に飾ってあるのが、クラーク・リトルの写真アート。いつ見てもハワイの海と自然の美しさに圧倒される写真たちです。大きなサイズからポストカードサイズまでそろっていますよ。あ、来年用のカレンダーも販売中でした!これもフレームに入れて飾ったらステキなアートになるので、私のお気に入りです。
いつも多忙でワイキキとハレイワ、そしてコオリナ店を行ったり来たりしているオーナーのヨウヘイさんにお会いすることができました!このチャンスを逃してなるものか(笑)!と、ここぞとばかりに質問攻撃の私。
イチオシを教えてください、と言われても困るのは重々承知です...。でも、そこをなんとか!と言って教えてもらったのが、こちらのTシャツ。これはグリーンルーム・ハワイとカイルアでナチュラルでおしゃれなショップとして人気の「ウィミニ」とのコラボTシャツ。着心地はもちろん、デザインもキュート!おみやげじゃなく、自分用に欲しい一枚ですね。
あ、そうそう!カリフォルニアのエンシニータス発のアイウェアブランド「RAEN」のサングラスを扱っているのは、このコオリナ店だけ。1950年代~1960年代からインスピレーションを受けて作られている、「RAEN」のサングラスは、クラシックでモダンなデザインが特徴。シーンやスタイルを問わない人気のサングラスをお探しならレッツ・トライ・オン!
鹿児島生まれの日本人、Kris Goto。9歳のときに香港へ移住し、その後ニュージーランドへ。高校生活を過ごし、19歳の時にハワイへ移住。現在はダウンタウンアーティストの一人として、Next Door、Manifestなどダウンタウンのカフェやバーなどを中心に個展を開くまでに。クリスの斬新なサーフアートは、ここグリーンルーム・ハワイでも注目を集めているのだそう。クリスのアートもヨウヘイさんのイチオシですよ~。
もちろん、ハワイのサーフ・アートの代表とも言えるへザー・ブラウンのアートワークもずらり。フレームに入ったものからトートバッグ、スマホカバーまで種類豊富にそろっていますよ。版画風のタッチと鮮やかな色使いのアートは、見てるだけでハッピーな気分になれちゃうヘザーのアートもハワイの思い出にぜひ。
ギャラリーだからアート系のアイテムばかりと思うでしょ?ところがどっこい(笑)、サーファーガールにおすすめのラッシュガードとスイムウェアが合体したこんなにおしゃれなアイテムも。これなら波にもみくちゃにされても、心配ご無用。私がサーファーガールだったら絶対に着ちゃうなーこれ。
サーフ&ビーチ系の作品を扱っているギャラリーなので、店内にあるアイテムは、ハワイが大好きな人ならすべてが欲しくなってしまうものばかり。バッグやロコ・アーティストが作るシェルを使った手作りアクセサリーにも注目ですよ~。
ところで、これ。この日私が一番食いついた商品。それっていうのは、「STAY SINGLE」と書かれたTシャツ。似合うかどうか鏡でチェックしようと思ったら...オーナーのヨウヘイさんが、よりによって指をさして笑うんです。確かに、シングルですけどねー。今度はヨウヘイさんがいないときにこっそり買いに行こうと思います(笑)。
「コオリナまでいらした際は、ぜひグリーンルーム・ハワイへお立ち寄りくださいね!ワイキキやハレイワとは違ったハワイの魅力をきっとここコオリナで感じていただけると思います」と、コオリナ店マネージャーのトレイシーさん。
一度行くとその魅力にハマり、また行きたくなってしまうコオリナ。あなたも次にハワイ滞在では、コオリナまで足を伸ばしてみませんか?
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!