アロハ! メグミです。
日本とハワイのジュニア・ゴルファーたちが集結した「アジア・パシフィック・ジュニア・カップ」が、11月、ハワイ島のワイコロア・ビーチ・リゾート内にある「ワイコロア・キングス・コース」にて開催されました。
私たちが取材に入ったのは、11月7日(土)。朝8時過ぎにゴルフコースへ向かうと、すでに精鋭のジュニアたちがウォームアップ中。関係者もたくさん集まっていて、興奮と緊張が漂っていました。
カメラを向けると、ノリノリで答えてくれた地元ハワイのジュニアたち。元気いっぱいの高校生らしい姿の中にも、キリリと引き締まった洗練感があり、さすが多くの候補者から選抜された精鋭たちといった雰囲気です。このジュニア・カップは毎年開催されていますが、今年は日本とハワイから、計36名が出場しました。
プレイする様子を少しだけ見学させていただきました! 日本のジュニアたちは赤いキャップに白いシャツが映えるユニフォーム。みなさん堂々たる様子で、美しいハワイ島の景色に「スパン!」とベストショットを決めていました。
ワイコロア・ゴルフ・コースは、太平洋最高峰のマウナケア山や美しいマウナロア山を臨む絶景コース。あたりに遮るものが何もないスケール感といい、静けさといい、雄大なハワイ島ならではのゴルフが満喫できます。
ゴルフカートで移動中、ハワイの州鳥に指定されている野鳥・ネネと遭遇! 何羽かの仲間と連れ立って、芝生の上をトコトコと歩いていました。保護種に指定されている貴重な野鳥がこんな風に普通に歩いているなんて、よく考えるとすごいことですよね。ワイコロアの自然の豊かさを物語る出来事でした。
爽やかに健闘をたたえ合った日本とハワイの精鋭ジュニアたち。今年は日本チームが勝利を収めました。この中からどんなプロが育っていくのか、今後が楽しみですね!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!