アロハ!ヨリエです。
ロイヤル・ハワイアン・センターB館4階で行われているトリビュート・ディナーショー「ロック・ア・フラ」。豪華な会場で、エルビス・プレスリーをはじめとする有名ミュージシャンのトリビュートコンサートが行われているのですが、実は、行ったことのない人も少なくないはず。
トリビュート・アーティストたちの作り込み過ぎている見ためと(笑)、本気がにじみ出る圧倒的なパフォーマンスのギャップがたまらん!と、衝撃を受けてから3回めのショーに出かけてきました。3回もではなく、3回しか、です。くせになる!
エルビス・プレスリー、マイケル・ジャクソン、そして昨年までパフォーマンスしていたレディー・ガガに代わり、今年セリーヌ・ディオンが仲間入りしたのです。タイタニック世代にはうれしいですよねー。
セリーヌもよかった〜!スタイル抜群で、私の中のセリーヌは完全この人に。
「マイ・ハート・ウィル・ゴーオン」の熱唱に、客席から「似てる」の声もちらほら。激しいダンスなどはないものの、どっぷりと聴かせる歌声が心地良いです。 うっとり目を閉じ、タイタニックの名シーンを思い浮かべます。気分は船の先端。
目を開けると、こんな感じ(笑)。スケールが壮大ですね。
さて、「ロック・ア・フラ」と言うだけに、ロックとフラが融合したトこのトリビュート・ショー。レベルの高いドラムやギターの生演奏のほか、ファイヤーナイフダンスも見物です。エルビスと伝統的なハワイアン・パフォーマンスが合わさると、タイムスリップしたかのような気分にさせられます。
ファイヤーナイフダンスは、わたしのなかのファイヤーナイフダンサーいち、イケメンとして認定!
お待ちかねマイケル・ジャクソンです。前回来たときの様子とちょっと違う、というか別人。前のMJよりMCの印象が控えめかな、と思ったのですが、いや、外しません!その存在だけでショーの楽しさが倍増します。
もはや説明はいらない気がしますね(笑)。MJ以上にMJな人って、本当にすごい。
大スターたちのコンサートをまとめて観たような特別感と、どこか笑いがくすぶる楽しさが相まって最高のひと時を過ごすことができます。ハワイならではのトリビュート・ディナーショー、ぜひ一度はみなさんに体験していただきたい。ディナーショーなので、ご飯にもご注目を!
今回は、「ルアウビュッフェ&ショー」に参加してきました。ちなみに前回は4コースディナー付きの豪華パッケージ「究極のセレブ体験が楽しめるグリーンルームディナー&ショー」。コースディナーもいいけれど、ルアウビュッフェはまた違う良さがありますよね。
ディナーはショーの前にいただきます。
セリーヌ・ディオンのほかに新しく仲間入りしたのが、この豚の丸焼き!ルアウ感に拍車がかかっていました。ハワイで一回だけルアウに行くなら、ほかにないショーも観られる一石二鳥の「ロック・ア・フラ」がオススメです。食事中はフラやハワイアン・ミュージックのライブ演奏もありますよ。ルアウビュッフェは会場の外、屋上スペースで行われるので雰囲気も良し。
食事中にフラのエンターテインメントをしてくれたこのお方たち。ショーのバックダンサーとしても活躍していました。あ〜、最高!お迎えからショーの間も、最後のお見送りまでサービスがとても良かったです。
一度行くとやみつきになる夜のショーへ、みなさんも一度足を運んでみてくださいね。ハネムーンやアニバーサリー、家族旅行やデートにもオススメですよ!
●テラスルアウビュッフェ
大人 $109/子ども $66 18:30〜
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!