地上70階のハワイアンビュッフェを楽しむ
横浜ロイヤルパークホテル70階のレストラン「シリウス」でハワイアンフェア開催中。ハワイアンビュッフェや生バンド演奏を最高の眺望で堪能できます。
公開日:2016.07.27
更新日:2017.06.15
アロハ!
夏真っ盛りですね。ここ横浜でも、来週開催されるアロハヨコハマを始め、多数のハワイアンイベントが行われています。
今回ご紹介するのは、横浜ロイヤルパークホテルの70階に位置する天空のリゾート「シリウス」。7月から8月31日(水)までハワイアンフェアが開催されていて、超高層階からの眺望とともにハワイアンビュッフェを楽しめます。アロハストリート・ジャパンスタッフのヒロミと岡田がビュッフェ体験レポートをお届けします!
横浜ロイヤルパークホテルは、地上296mの横浜ランドマークタワーの高層階にあります。JR桜木町駅から徒歩5分、地下鉄みなとみらい駅からは3分で、とて もアクセスが良いです。そして最上階の70階のにSky Lounge「シリウス」があり、晴れた日には、ごらんのような景色が堪能できます。
さて、こちらは「シリウス」のエントランス。左右に並んだティキがお迎えしてくれます。ヤシの木もハワイアンフェアを演出してくれ、お店へ入る前からワクワクしますね。
ハワイ王国を統治していたキングカメハメハも、レストラン入口奥で皆さんをお出迎え。なんとも神々しいお姿です。
早速、シリウスの楠野シェフに「ハワイアンビュッフェ」についてお聞きしました(イケメンでハワイアンっぽく日焼けされている辺り、さすが人気ハワイアンビュッフェのシェフ!)。
10年以上続いている夏のハワイアンランチビュッフェは、毎年リピートされる方もたくさんいらっしゃるシリウス定番の人気企画だそうです。約200席ある店内も、窓側の席は開店と同時に埋まってしまうこともあるので、早めの予約をお勧めされていました。
さて、肝心のお料理をチェック!
こちら、平日のランチ限定の「ラウラウポーク」。神奈川産のやまゆりポーク(もも)をタロの葉で包み、低温で5時間蒸し焼きにしています。その場で切り分けてくれる豪快さも驚きですが、お肉の柔らかいことといったら!脂身の部分も全然脂っぽくなく、ソースでもお塩でも美味しく頂けました。
ビュッフェテーブルに行くと、一番手前にはロコモココーナーが!ここは、人気のロコモコにお好みのトッピングを乗せて味わいます。卵も半熟のゆで卵と固ゆで卵をおろしたものがあったので、半熟が苦手な人にも食べやすいですね。
プレートに取り分けたお料理は、右回りにロコモコ、バーベキューポークリブ、バターレモンシーフード、青パパイヤとスパムのサラダ、ロミロミサーモン、ハワイアン焼きそばと並べてみました。どのお料理も別々のテイストでビュッフェならではの味わい方が楽しめます。個人的にはロミロミサーモンのトマトの酸味がサーモンととても合っていて、あっさりと食べやすいのが気に入りました。
アルコール類はビュッフェ料金に含まれませんが、写真のドリンクは、マイタイ。ランチタイムはディナータイムよりカジュアルなプライスになっているので、昼間から少し優雅にハワイアンカクテルを楽しんではいかがでしょうか。
ビュッフェランチの締めには、名物の「シリウス焼き」をオススメします。横浜ランドマークタワーの形をしたかわいいワッフルは、外はサクサク、中はもっちりしていて、あたたかいワッフル&冷たいココナッツアイスの絶妙なコンビネーションがたまりません。
ハワイアンビュッフェのもう一つのお楽しみは、生演奏によるハワイアンバンド(7月)やフラパフォーマンス(8月)です。毎日12:00と14:00の2ステージがあり、美味しいお料理とゆったり癒しのミュージックでシリウス内はアロハパワー全開。これは見逃せませんね。
【ご予約、ご利用の際は、アロハヨコハマ公式パンフをチェック!】
さて、8月5日〜7日に横浜大桟橋、ヨコハマワールドポーターズで開催されるアロハヨコハマ公式パンフレットの2ぺージ目には、横浜ロイヤルパークホテル「シリウス」のハワイアンフェアが告知されています。このパンフレットを持参すると、食事代がなんと10%オフになります!ぜひ、パンフレットをご確認の上、ご予約されることをおすすめします。特に窓側の席はお早めに!
アロハヨコハマ公式パンフレットは、横浜駅・桜木町駅の観光案内所、横浜港大さん橋国際客船ターミナル、横浜ワールドポーターズなどで入手できますよ。
またデジタルパンフレットもこちらからご覧いただけます!
とにかく、地上70階の「シリウス」から見える風景は最高です!ハワイアンフェア―はディナータイムも開催されていますので、ご家族、お友だちと一緒にでかけてみてはいかがですか?おすすめですよ〜。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!