アロハ! ケイです。
ワイキキ中心で長年ロコや旅行者に愛されてきたお好み焼き 千房。
じつはロイヤル・ハワイアン・センターにあったお店が、お引っ越ししたってご存知でしたか?新しい店舗はワイキキ・ビーチ・ウォーク、ビルズとハードロック・カフェの間に誕生しました。
現在ソフトオープン中の新・千房にて、メディア向けイベントが行われ、たくさんお料理をいただいてきたので、写真とともにご紹介します。
こちらはお店の外の様子。テラス席もあるんですよ〜。おしゃれ!
左隣がビルズ、右側のならびにハードロック・カフェがあり、とっても分かりやすい場所です。
ハワイ中のメディアの皆さんでいっぱいの店内。
大きなガラス張りのエントランスから入る明るい日差しが、開放的な印象です。
ちなみにこちらは、人が入る前の店内の様子。
カウンター席、テーブル席、鉄板席があります。店内の鉄板は2つしかないので、鉄板席を希望される方は、早めの予約必須ですね。もちろんカウンターやテーブル席でも、熱々のお料理をいただけますよ。
それでは前菜から。
豆腐サラダ。お豆腐が、大豆の味がしっかりしておいしかったです!
韓国風サラダ。
キムチと野菜の下に、ロングビーン(春雨のような麺)が隠れています。
カルパッチョ。
サーモン、タコ、マグロ、どれもとっても新鮮な味がしました。
牛すじとこんにゃく。レタスに巻いていただきます。
エビパン。
パンとパンの間にエビが挟まっていて、とけたチーズと甘辛チリソースがかかっています。
パリパリ餃子。
本当にパリッとしていて、歯ごたえがよかったです。餡が少なめで、ちょうどいいお酒のおつまみに。
ポテトのチーズ焼き。
ベーコンや玉ねぎも入っていました。
とんぺい焼き。
きれいに焼けた卵で豚肉を包んであります。ソースとマヨネーズがとろける〜!
こんにゃくステーキ。
こんにゃくさん、「ダイエットに良い」もしくは「おでんの具」というくらいの認識しかしていなくて、ごめんなさい。
表面がカリッと焼きあがっていて、本当にお肉みたいでした!
オパカパカ(ピンクスナッパー)。
白身ってパサついているイメージがありましたが、これは脂がしっかりのっていておいしかったです〜。
すじこん入りのネギ焼き。「外側はパリッと、中はもっちり」とはこういうことですか!たっぷりかかったかつお節が踊る姿、いいですね〜。アツアツの出来たてならでは。
最後にチャーハンとみそ汁、お新香。鉄板焼きレストランといえばのメニューもしっかり楽しめます。
こちら、この日大人気で品切れになってしまった「津軽りんごジュース」。りんごを丸ごとしぼった、贅沢なジュースです。
新カクテル。きゅうりや柚子、しそ、ショウガなどを使用した、和風なカクテルです。
みなさんもぜひ、新しくなった千房で、おしゃれでモダンなお好み焼きランチやディナーを楽しんでくださいね!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!