アロハ!リツコです。
11月11日(金)の夜、素敵なパーティにご招待いただきました。ハワイを代表するステーキハウスのひとつである「ハイズ・ステーキハウス」が、創業40周年を迎える記念のパーティです。
つい先日、Open Table.com によって発表された、「全米ベストステーキハウス100店」のひとつに選ばれた同店(2015年10月1日〜2016年9月末までの同サイトのユーザーレビューをもとに集計されたもの)。これは、ハワイ州にあるステーキハウスとしては唯一の受賞なのだそうです。すごいですよね。
10月に発表された「イリマ・アワード」では読者が選ぶ「ハワイのベストレストラン」に選ばれ、「ハレアイナ・アワード2016」では「ベストステーキ」部門でシルバー賞を受賞したそう。
11月2日には、ホノルル市議会から、地域社会に貢献した市民や企業に与えられる名誉賞「Honolulu City Council's Honorary Certificate」を授与。当日のパーティではその授与式も行われました。写真左の女性は、ハイズ・ステーキの常務取締役・田畑若菜さんです。
地元の人はもちろん、世界中からの旅行者に愛され続けるレストランの40周年パーティとあって、とにかく会場はすごい人。
おしゃれで重厚感あふれる店内。歴史を感じます...。
関係者や常連のお客様などが数多く集ってお祝いしながら、自慢のステーキや数々のシーフードなどを、ワインやシャンペンとともに楽しんでいました。
会場には、三澤総領事夫妻もお祝いに駆けつけていらっしゃいました。いつもながら、お着物姿が本当にすてきなおふたりですね。
ハワイ島コナにある世界最大級のアワビの養殖場、ビッグアイランド・アバロ二の新井社長もいらっしゃいました。パーティで振る舞われていたコナアワビ、美味しかったです!
エグゼクティブシェフのジャスティン・イナガキ氏も、満面の笑みでご挨拶されました。シェフをはじめ、スタッフの皆さんが誇りを持ってお仕事されていることが伝わってきます。これがワイキキで40年愛され続けるお店の秘密のひとつなんでしょうね...。
温かくで上品で笑顔がいっぱいの、とても素晴らしいパーティでした。最後にオーナーの田畑利彦氏(写真/左)と田畑勝彦氏(写真/右)と一緒にお写真を撮らせていただきました。
ワイキキを代表するステーキハウスとして、これまでも、そしてこれからも、特別な歴史を積み重ねるハイズ...。大切な日のディナーに、ぜひまたおじゃましたいと思います。40周年、本当におめでとうございました!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!