アロハ! エリカです。
12月9日(金)、新しくワイキキにオープンしたフロリダ発祥の人気アメリカンビストロ、「ファイヤーグリル・ワイキキ」のお披露目会に行ってきました!
場所は「インターナショナル マーケットプレイス」の北側に位置する「ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチ(旧オハナ・ワイキキ・ウエスト)」内。ガラス張りの開放感あふれる店内は、暖色系の照明やレンガが使用されているモダンな空間。
こちらは店中央にあるバーカウンター。この向かいにテーブル席もあり、ここで完結するのかと思いきや中2階も!?店の奥まで席が続きます。ひろ〜い!
ホテルに繋がる扉近くのソファー席。壁に飾られたカラフルなフライパンがオシャレでアットホームな雰囲気。
高い背もたれで囲われた円形ソファ席は、プライベート空間を演出してくれます。
半個室風テーブル席。まるでオシャレなお家に遊びに来たみたいな気分です。
ほかにもキッチンに併設されたカウンター席など、いろんなタイプの座席があるので、友だち同士はもちろん、女子会、ファミリー、パーティなど、シーンごとに使い分けて利用できるのが良いですよね!
しかも、全席フリーWi-Fiが使用できるんです。ありがたや〜。
笑顔が素敵なダンディウェイターさん。
「マイタイいかがですか?」
いただきます〜!
クラフトビールやクラフトカクテル、ワインなどドリンクの種類も豊富。中でもカクテルは、使用するジュースやシロップもすべて自家製というこだわりぶり。しかもジュースは絞り立てなのでとってもフレッシュ!
カクテルにも使用されるパイナップルジュースをいただいたのですが、一口飲んで思わず、
なんじゃこりゃ〜!!!
と言ってしまうほど甘くておいしかったです。(あまりのウマさに写真を撮るのを忘れてしまいました...笑)
「おひとついかがですか?」
イケメンウェイターさんを発見!
そして手元においしそうな料理も発見!
パリっとした衣で包まれたプリっプリのエビに甘辛いソースがたっぷり絡んで美味〜!の「Zing Zing Shrimp」(写真両端)と、添えられたマッシュポテトとホロホロやわらかいミートローフが相性抜群の「Morning Meatloaf」(写真中央)。
試食用なので量は少なめですが、実際はザ・アメリカンなかなりのボリュームです。
ではいただいたそのほかのメニューを一挙にご紹介〜。
クリスピーピザのような「Truffle&Mushroom Flatbread(写真上)」と「Farmhouse Flatbread(写真下)」。
パリっとした生地に熱々とろ〜り濃厚チーズ。たまりません〜!シェアして食べるのにちょうど良いサイズですね。
お店のイチオシ定番メニューはこちらの「Salmon&Zoodles」。
ジューシーなサーモンの上に、ナッツが入ったスペインの伝統的なロメスコソースがたっぷりかかっています。
個人的にすっごく気に入ったのが、こちらの「Chicken&Waffles」。
甘いワッフルとスパイシーなチキンが意外や意外、合うんです!本来はこれの4倍?くらいの大きさでけっこうなボリュームですが、それでも全部食べられちゃう気がするほどおいしかった〜。
ジェネラルマネージャーのJohn Hoffman氏(写真左)と総料理長のCurt Conant氏(写真右)。彼らが手がける地元産の旬な食材を使用したアメリカンな料理は、どれもボリューミーで味もパーフェクト!
ほかにも、ワッフルをドーナツのように挙げた「Wonuts」など、毎日手作りされるこだわりのデザートもあるので、食後にぜひオーダーしてくださいね。
11:00〜22:00まで通しでオープンしているので、ショッピングやアクティビティの合間にぜひ立ち寄ってみてください〜。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!