ワイキキ横丁に加わる2店舗を突撃取材!
話題の「ワイキキ横丁」に仲間入りする2店舗を先行独占レポート!すでにオープンしている人気店舗のおすすめメニューもご紹介します!
公開日:2017.01.11
更新日:2017.06.27
【豚骨火山ラーメン Tonkotsu Kazan Ramen】
火山の噴火を彷彿させる「火山ラーメン」が名物の大阪生まれのラーメン店。毎日食べても飽きないウマさとボリュームで、ロコからも人気です。
おすすめ1
「火山ラーメン 醤油」($18.80)
看板メニューの「火山ラーメン」は、仕上げをセルフ形式で行う新感覚ラーメン。
店員さんに火山ラーメンのおいしい作り方をレクチャーしていただきました。
1.熱々の石鍋に豚骨醤油スープを注ぎます。
2.すぐにフタをします。
3.フタをしたまま1分待ち、具材と麺を蒸らします。
わ〜煙がもくもく出ておもしろい!
4.1分経ったら完成〜!
熱っ!ウマっ!コシのある太麺が豚骨醤油スープとよくからみ、シャキシャキしたお野菜と一緒に食べると最高!
ラーメンの後は、ごはんを入れて雑炊もできるのね。2、3人でシェアしても充分なボリュームだから、鍋感覚でみんなでワイワイいただくのもありだよね!
おすすめ2
「火山アイス」($14.80)
特大のかき氷に、イチゴの果実とバニラアイスがトッピングされたインパクト大のデザート。写真のストロベリーに加え、抹茶やマンゴーなどもあります。
かき氷の中央に水を注ぐとモクモクモクと煙がテーブルいっぱいに広がります。
動画はこちらをどうぞ↓↓↓
昔ながらの懐かしい味がします。甘過ぎず、さっぱりといただけるので、ラーメンを食べた後のお口直しにぴったりですね!
それにしても、どこから食べればいいのか分からないくらいデカいね...(笑)。これも2、3人でシェアするのが良いかも。
【金魚 Kingyo】
元祖大阪のお好み焼きをはじめ、お肉や魚介など鉄板焼が楽しめる本場大阪生まれのこだわり鉄板焼店。本店にはないハワイオリジナルメニューが多数そろいます。
おすすめ1
「プライム牛肉 リブアイのビックステーキ(1ポンド)」($68)
アメリカン・ビーフの中で最高級の格付けとされるUSDAプライムビーフを使用したボリューム満点のステーキ。
鉄板で焼いたものを鉄板プレートに移し、熱々のままテーブルへ運ばれます。
砕いたガーリックチップがのったステーキにガーリック和風ソースをたっぷりかけていただきます。
衝撃!めちゃくちゃ柔らかくてジューシー!正直アメリカン・ビーフって固いのかと思ってました...。ひと口噛むごとに肉汁があふれ出て、赤身のうまさを感じる...まるで天国にいる気分(笑)。
このガーリックチップもソースもお肉の最強の引き立て役だね!これならいくらでも食べられる自信がある(笑)。
おすすめ2
バラエティに富んだフルーツカクテルやビールなどのアルコール飲料
見た目もかわいく華やかなお酒も豊富にそろいます。写真は、左から、フローズンマルガリータにコロナビールが刺さったカクテル(ブルー)、フルーツジャー(カンパリオレンジ)とモヒートです。
フローズンマルガリータに金魚が泳いでますよ!遊び心があってかわいい。シュワっと喉越しも爽快で、身体に沁み渡る〜。モヒートもミントの香りがフレッシュ!甘すぎないから食事にもよく合います。
このカンパリオレンジ、飲みやすくてお酒が苦手な私でもイケる!うれしい〜。
● ● ● ● ●
【ナナズグリーンティー nana's green tea】
抹茶、緑茶を使用し、昔ながらの製法でていねいに作られるドリンクやスイーツが楽しめる和カフェ。
メインエントランス奥、吹き抜けの「えんがわテラス」と呼ばれるエリアにあります。
おすすめ1
「抹茶白玉あずきラテ」(レギュラー $5.80)
日本の上質な抹茶を使用した冷たいラテに、白玉とあずき、ホイップクリームがトッピングされた贅沢な一品。
抹茶の風味がしっかりしていて、これぞ日本の味!って感じ。モチモチした白玉、甘さ控えめのあずき、ふわふわのホイップクリーム、すべてにおいて文句なし!
おすすめ2
「ほうじ茶ミックスソフトクリーム」($4.90)
ほろ苦く香ばしい日本産のほうじ茶とバニラのミルキー感がマッチ。大人も楽しめるソフトクリームです。
ほうじ茶感が強く濃厚〜!上品な甘さでいくらでもいけます。私のハワイのおすすめカフェのひとつに追加決定!
あ〜大満足!お腹いっぱいになって途中でギブアップするかと思ってたけど、どのお店も全部ペロリと食べられちゃったね...(笑)。
恐るべし、横丁パワーですね!(笑)。
★ ★ ★ ★ ★
今回の「ワイキキ横丁で旨いもの探検」いかがでしたか?
まだこれからオープンするお店もあるので、さらなる賑わいを見せるであろう今後の横丁から、ますます目が離せません。
アロハストリートでは、引き続き「ワイキキ横丁」の魅力をレポートしますので、ぜひお楽しみに〜!
※オープン日、価格は変更となる場合があります。
「ワイキキ横丁」オープンイベントに関する記事はこちら>>>
- 1
- 2
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!