ロイヤルハワイアンで使える「買い物ワザ」
「太平洋のピンクパレス」と呼ばれる格式高いホテルのショップで、ここだけの「使えるおかいもの術」をご紹介!
公開日:2017.04.13
更新日:2017.06.25
★ここだから出会えるハワイの究極ジュエリー
<マウイ・ダイバーズ・ジュエリー ラグジュアリー・コレクション>
ロイヤル ハワイアン1階ヒストリックウイング
[営業時間] 9:00〜21:00
ロイヤル ハワイアン ホテル店では「ラグジュアリー・コレクション」として、島内の他店舗では取り扱いのない商品もそろっています。
19世紀のハワイ王朝時代、カピオラニ女王とリリウオカラニ王女がイギリスのヴィクトリア女王より贈呈されたジュエリーからインスピレーションを受けてデザインされた「リビング・エアルーム・コレクション」。ハワイの植物ハプウ・シダやマイレの葉をモチーフにした極繊細なジュエリーです。
ひとつひとつ手作りで繊細なデザインをほどこすため、製作に時間がかかり、店舗への入荷もごくわずか。つまり、店頭に並んでいることもほぼない、隠れジュエリー。でも、ロイヤル ハワイアン ホテル内のこちらの店舗であれば、高い確率で巡り会えるそうですよ。
14Kの超極薄ゴールドで作られているため、自由に角度を変えることができるんです。ネックレスなら自分の首元のラインにそってフィットさせることができます。
リビング・エアルーム・コレクション
指輪$395、ネックレス$3,995
ピンクコーラル・ネックレス($2,795)。マウイ・ダイバーズ・ジュエリーと言えばの珊瑚を使ったジュエリーです。このピンクコーラル(桃珊瑚)はエンジェルスキンと呼ばれるやさしい色合い。採取がとても困難で、貴重なグレードのものを大粒で、贅沢にそろえています。
深海で採取した珊瑚から、色や大きさがすべてそろってはじめてひとつのネックレスとして完成します。ようやく店頭に登場するころには、あっという間に購入されていく逸品です。お店で実物に出会えたら、運命のジュエリーだと思っても良いかもしれません。
★ロイヤル ハワイアンの庭に佇む隠れた名店の利用術
<ニュート・アット・ザ・ロイヤル>
ロイヤル ハワイアン1階ヒストリックウイング、ココナッツグローブ側
[営業時間] 9:00〜21:00
ロイヤル ハワイアン ホテルのお庭、ココナッツグローブにひっそりと佇む小さなお店。エクアドル製のパナマハットやクラシックなスタイルのアロハシャツを扱っています。
私がはじめてお店を訪れたと話すと、スタッフのロンさんはとても流暢な日本語で、繊細なパナマハットの魅力をこんこんと語ってくれました。
ニュートのオーナーは自らエクアドルを訪れ、パナマハットの中でも最高級の品質のものを多く生産している町、モンテクリスティの職人と契約を結び、帽子を仕入れているそう。目をキラキラさせながらお店のことや、パナマハットをアツく語ってくれるロンさん。店内も、旅行好き紳士の趣味部屋といった感じで、どんな宝物が出てくるんだろうとワクワクさせられます。
店内も、外から見ていたよりずっと奥に広くなっていました。隠れ家っぽい!
お店の奥には、専属の職人が作るアロハシャツがならんでいます。こだわりの詰まったクラシックな柄のアロハシャツとパナマハットのコーディネート、とてつもなくステキですよね!
心地よい風が通り抜けるロイヤル ハワイアン ホテルは、ショッピングの合間にぴったりな休憩スポットもたくさん。おすすめは、ココナッツグローブを見渡せるラナイです。
せっかくのハワイ滞在、せかせかせずに、ゆっくりと、とっておきのショッピング時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
【番外編】
ところでヨリエ先生。
はい。
今日、ずっとそれをかけてますが...。
それって、これ?
そう、これです。記事の最後までツッコまないでおいて、すみません。
1ページめで紹介したワイキキ・ビーチボーイのショップにあったキッズ用ゴーグル($11)。こういうの、ずっと探してたんだー!
...よくお似合いです!
以上、ロイヤル ハワイアン ホテルのショッピング裏ワザ(?)でした〜!
⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編
- 1
- 2
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!