アロハ!
スノードームやキャンドルなど、自分だけのオリジナル小物作成が気軽に体験できるスポット「ハレハナ・ワイキキ」で、新コース「ハワイアン・ポーセリン・アート」がスタートしました。
ハワイアン・ポーセリンアート協会認定の新コースは、ハワイらしい柄や色を陶器に絵付けし、自分好みのカスタム陶器を作成する体験コースです。
先日、メディア向けの体験イベントが開催されたので、アロハストリート編集部も参加してきましたよ〜。
シール感覚で使えるデキャールや、自由に絵を描くこともできる特殊な上絵の具、ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩などを組み合わせて、白磁器に自由に絵付けを行うので、絵に自信がない方でも大丈夫!
コースでは、まず器をチョイス。器を選んだら、色んなプリントのシートが入ったファイルから自分が好きなプリントを選びデザインを決定します。
シートには、ALOHAのロゴやフラガール、ヤシの木など、ハワイを感じるモチーフがたくさん。
お気に入りのプリントを選んだら、カットしたシールを水に数秒間つけます。
水から取り出したシールを器の好きな場所に置いて、上からやさしくなぞるとシールが器にキレイに付着します。これでデザイン作業完了です。カンタン!
デザインができあがった器は、約1,500度の高温で焼成する必要があるため、作成当日の持ち帰りはできませんが、翌日には受け取りが可能です。
今回登場した新コース「ハワイアン・ポーセリン・アート」は、1人$38〜。営業時間中いつでも体験が可能ですが、事前予約がベターだそうですよ。
ハワイ感たっぷりの手作りの陶器プレートを、ハワイの記念に作ってみませんか?
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!