【海水プール】
さあさあ、お待ちかねのプールのご紹介です。
プールは、ロビーと同じ階にあります。
大きめのビーチベッドがたくさん置かれていて、日よけもあり、快適です。
もちろん足元はウッドデッキ!
大規模なレジャープールではありませんが、でもこのサイズのホテルにしては、なかなか広めのプールです。
静かでいい感じ〜。
建物の1階にあるお部屋が、先ほどご紹介した「カバナ・ルーム」です。
各部屋のラナイにあたる部分には、卵型のゆりかごソファが2台ずつ設置されています。
水の中にもビーチチェアが!
この部分だけ浅めの作りになっていて、足や手をちゃぷちゃぷしながらお昼寝できるんですね。
このプールまわりのリゾート感、ハンパないですね...。
「せっかく徒歩圏内にワイキキビーチという最高の水遊び場があるのに、なんでホテルのプールが必要なの?」
と、いままで思わなくもなかったのですが、必要ですね。ハイ。
ビーチとはまったく別物のリラックスが、ここにありますもん。
プールサイドにはカバナもあります。
もちろんお決まりのフルーツウォーターも!
ビーチタオルも、しっかりと、ブランドデザインで統一。
このタオル、欲しいな〜!グッズ展開してほしいです。
【レストラン&カフェ】
プールと同じロビー階には、レストラン「HIDEOUT(ハイドアウト)」があります。
レストランは宿泊ゲストでなくても利用可能です。
私も、すでに何度かランチやお茶をしに訪れています。
開放的なバーカウンターあり...
開放的なオープンエアのテーブル席あり。
室内席はモダン・アジアン食堂といった雰囲気です。
シェフのブライアン・バイアードさん。
ハワイの海の幸・山の幸をふんだんに使った、オリジナルなメニューを提供しています。
ちなみに...iPhoneの写真ですみませんが、とある日に私が食べたバーガーです。
カジュアルでありつつ、ハワイ感たっぷり、そしてちょっとスペシャル感のあるお料理。
飲みながらのお食事にも、おすすめです。
先ほどのバーカウンターのサイドには、コーヒースタンドがあります。
ペイストリーやスパムむすびなどの軽食も、時によっては置いてあります。
スタッフさんたちも、ホスピタリティたっぷり。
じつは私、プライベートでこのバーに来て、食事をしていた時に、
ジンジャエールの入ったグラスを倒して、割ってしまったんです...。
すかさずバーテンダーさんが片付けて、新しいグラスにジンジャエールを注いでくれました。
そして、お会計。
伝票を見ると、なんと、ジンジャエールがお勘定に入っていなかったのです。
忘れちゃったのかな?と思って聞いてみたら...
「だって、こぼれちゃったんだし、ナシでいいよ!」
いやいや、注ぎ直してくれたのに!しかもグラスも割ってしまったのに!!
そんなアロハたっぷりの対応に、いたく感激したのでした。
もちろんその日はチップを多めに置かせていただきましたとも!
【ロビー階ラナイエリア】
バーカウンターやレストランエリアから先は、このようなオープンエアのラナイエリアが広がっています。
まさに開放的とはこの事ぞ!!
コーナーには、ファイヤーピットを囲むようにボックス・ソファ席があります。
足元はもちろん、いま流行りの砂浜仕様〜!
裸足でくつろげちゃいます。
【ブティック】
プールの近くに、小さいですがブティックがあります。
アパレルや小物などが置いてあるのですが、セレクションが秀逸で、どれも欲しくなるものばかり。
ホテル全体のブランドイメージとも通じる、シンプルでいて愛嬌のある、上質感あふれるアイテムたち。
こちらのショップも、宿泊ゲストでなくても利用できますよ。
...みなさま、ここまでお付き合いいただき、どうもありがとうございます!
ホテルのスペックを以下にてご確認くださいませ。
さらりと書いていますが、ペット同伴OKって、すごいですよね...。
最後に、封印した言葉を、ふたたび開放させてください。
本当に、隅から隅まで、おっしゃれ〜!!!
見た目だけじゃなく、居心地最高。サービス満点。ロケーション抜群。
そんな「ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション」、これからハワイ旅行の宿泊を予約する方、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか?
この記事を書いた人
マローン恵(メグミ)
アロハストリート副編集長。ワイキキ、マノア、モンサラット、マキキを経て現在はカイムキ在住。好きなものは地ビールと地コーヒーと地チョコレート(全部発酵食品!)。ハワイ島取材班としても意欲的に活動中。
Twitterアカウント:@Megumiinhawaii
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!