<新メニューその6>
★ハンギングビーフ($35)
肉の塊がぶら下がっています。「これを食べればあなたもハンター!」が合言葉。日本のふたごでは食べられない、ハワイとニューヨークの限定メニューです!
甘辛い特製ダレを豪快につけてから焼きます。
合言葉はワイルドでしたが、スタッフさんが小さめの一口サイズにカットしてくれるので、おしとやかにいただきます。
今回は1本にはタレを、もう1本はシンプルに塩だけで味付けしてくれました。お好みで選べます。
特製ダレは、ほかのメニューでは味わえないスパイスたっぷり&フルーツっぽい甘み(材料は内緒)がほんのりする、ごはんが欲しくなる味でした。
<新メニューその7>
★肉まぶし($18)
「ひつまぶし」ならぬ「肉まぶし」です。ごはんの上に、例の限定ユッケがこれでもかとのり、シソと刻み海苔が散らしてあります。
いろんな意味で、こんなにユッケを食べて良いのかしら…。うん、美味しいから良いですよね。
まずはそのまま、お茶碗によそっていただきます!
ユッケとシソって、とっても合うんですね。お刺身や寿司と合うのと同じ印象。
つぎにお出汁をかけて、お茶漬けに。
最初はそのまま、2杯めは出汁、3杯めはワサビ入りで…。
温かいお出汁と、ピリッとしたワサビの辛味でサラサラっといけちゃいます。あれだけお肉をたらふく食べておいて、ここまでの贅沢を味わっていいのでしょうか…。
<新メニューその8>
★ 壺漬けヒレ($20)
昨年の記事でリツコ編集長一家の大好物だと紹介した「壺漬けシリーズ」の新メニューです。ヒレ肉の中でもごく少量しか取れない「ヒレひも」を特製ダレに漬け込んだお肉。
ハワイのふたごでしか食べられない逸品です。
<新メニューその9>
★デザート「たこ焼き」($6.80)
〆のデザートはお断りするワケにはいきません。たこ焼きに見えて、じつは「もちアイス」にミルクチョコレート&ホワイトチョコレートのシロップと抹茶パウダーをトッピングしたものです。
お餅の中にはバニラアイスが入っていました。う〜ん、焼肉食べたあとのアイスって最高です。
大阪焼肉ホルモン ふたごの新メニュー、大変ごちそうさまでした!
アロハストリートではお店で使えるクーポンを提供中。お食事の際は、利用をお忘れなく〜!
【お・ま・け】
<お手洗いチェック>
アロハストリート営業担当のキラキラ女子Mちゃんが「ふたごのお手洗いがすごいんです!ぜひ見てきてください!」というので、チェックしてきました。
まずは女子トイレ。ドアに「25(ふたご)」の文字が…(笑)。
おお〜!イケてる女子の洗面台っぽいグッズが!
マウスウォッシュ、綿棒、歯間ブラシ、つまようじ、ハンドクリーム、ヘアゴム…
ヨリエ:せっかくの焼肉だから、気合入れないと…
ヘアゴムを頂戴して、髪の毛をまとめるヨリエ。早速お手洗いのアメニティが役立ちました。
ヨリエ:あー!これはっ!
ヨリエ:懐かしの脂取り紙…
ヨリエ:うわっ!いっぱい取れた!(笑)
焼肉の油でテカテカになってしまいますものね。女性にやさしい心配り。
ほかには、衣類消臭スプレー、ボディスプレー、ヘアスプレーも。
口に、髪に、洋服にと、臭いが気になる焼肉デートでもばっちりです。
ちなみに男子トイレにもお邪魔した結果、女子と同じようなラインナップのほか、日本のメーカーの洗顔フォームやヘアワックス、男性用ボディスプレーが用意されています。
<スマホ入れ>
席に着くと、ふたごオリジナルのスマートフォン入れがもらえます。
こうやってスマホを入れて封をしておけば、焼肉の油が飛んで汚れてしまうこともありません!
薄いビニール製なので、入れたまま操作もできちゃいます。
私のギャラクシーS7エッジも入りました。編集部内調べでは、iPhone6プラスまで入るそう。
あるとうれしい心配り。さすが。
<マネージャーのカンさん>
そういえば、冒頭から名前を出しているのに、正体を明かしていませんでした。
こちらがマネージャーのカンさん。
日本のふたごクオリティをハワイでも提供するために奮闘する、敏腕店長です。
お肉を焼いてもらっている間、親鳥からエサをもらうのを待っている、ヒナたちの気分でした。
カンさん、たくさんのお肉とジャパニーズなおもてなし、ありがとうございました!感謝!
- 1
- 2
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!