ハワイ島を1日で満喫!火山&溶岩&雲海に沈む夕陽
ハワイ島を遊び尽くす、約13時間の特別ツアー体験!メリディアン・ハワイ・ツアーは、ガイドさんも強者ぞろいで楽しかった〜。
公開日:2017.09.06
更新日:2018.03.15
「プナルウ黒砂海岸」
次なる目的地の「プナルウ黒砂海岸」へ到着。気づくとお天気も回復していて、なんともラッキー!この海岸の砂は、火山の溶岩が海へと流れ込み、それが砕けたもの。
「漆黒」という言葉がぴったりの、真っ黒な砂が印象的です。
近づいてよくよく見ると、こんな感じ。つやつやで「上質な炭」みたいな雰囲気です。太陽の熱を集めて、ちょっとポカポカしてました。ちなみに、この黒砂はほかの溶岩同様、持ち帰ってはいけませんよ〜。
黒砂海岸といえば、やっぱり有名な海ガメ(ホヌ)も見たい!「うーん、見られるかな〜、どうかなあ〜、こればっかりは運次第だからね〜〜〜」と、チアキさんに車内で言われ続け、期待と不安が膨らみまくっていた私たちですが…
はいっ!ツイてました!ホヌさん、アロハ〜。
チーム・チアキのみなさんと記念撮影も忘れずに!
あ、ちなみに写真の一番右の女性は、メリディアンハワイ・リゾート・ツアーのスタッフのマキさんです。今回は特別に同行していただきました〜。
ハワイの自然が作りあげた特別な景色と、のんびりプカプカしているホヌに癒やされたら、再度チアキ号に乗って出発です。
ちなみにチアキさんのツアーでは、何カ所かに一度、席替えがあります。同じ人がずっと前、ずっと後ろの席、ということがないようにローテーションするんですね。小さい気遣いかもしれませんが、参加者にはうれしいシステム。前の席の人だけが、ガイドさんとガンガン盛り上がっちゃって…みたいな感じがなくて、なんか心地良かったです。
そろそろお昼…お腹が空いてきました。というわけで、ランチタイムです。
「キラウエア・ロッジ」
キラウエア火山の近く、ボルケーノ・ビレッジにある「キラウエア・ロッジ」へ連れて行ってもらいました。
暖炉もある落ち着いた雰囲気のレストランは、ロッジの一部なのですが、宿泊客以外でも利用することができます。
ランチはボリューミーでフォトジェニックなハンバーガー。到着時間前にガイドさんが連絡してくれているようで、待たされることなく食べられるのもいいですよね〜。
なにやらいい感じの場所で、ちゃんと記念写真を撮ってもらえるのも、ツアーならでは。おなかもいっぱいになったところで、いよいよ……火山方面へと出発〜!
ハワイ火山国立公園(Hawaii Volcanoes National Park)へと入り、最初に向かったのは…
●「サーストン・ラバチューブ(溶岩トンネル)」。その様子は次のページで!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!