アロハ! インターンのミキです。
ワイキキ中心部にある「インターナショナル マーケットプレイス」に、グループや団体の旅行者向けのバスターミナルが登場しました。この開設を祝し、3月29日(木)にグランドオープニングが行われました。その様子を取材してきたので、どうぞご覧ください!
気になるバスターミナルの位置は、インターナショナルマーケットプレイス1階、クヒオ通りから入って、左手のトイレへ向かう入り口すぐ近くにあります。
このように、周辺の天井や壁に、"Tour Pick-Up"とかかれた案内看板やサインが出ています。
サインに従い、ターミナルへと進んでいくと……
立派なロバーツ・ハワイのバスが登場!
そして、セレモニーと、カフによる神聖な儀式、ハワイアンブレッシングが行われ、みんなでターミナルのオープンを祝福しました。
広大な乗り場ではありませんが、スタンダード大型バスまで収容できる十分なスペースが用意されています。
現在、このバスターミナルは、「クアロア・ランチ」にツアーで参加する旅行者をピックアップする場所として利用されています。ワイキキのホテルやコンドミニアムに滞在される人にとって、集合場所へのアクセスが非常によく、便利なロケーションですよね。
これからより多くのホールセールやインセンティブ旅行の人に利用されることが期待されますね。
また、ハワイアンブレッシングやセレモニーを終えると、「インターナショナル マーケットプレイス」内のフードコートとして今話題の「ザ・ストリート フードホール」でミーティングリフレッシュメントが行われました。
幅広いコンセプトのグルメがそろっている「ザ・ストリート」で、「カイポケ」のスパイシー・ツナ・タコスや、「マウイ・オニオン・バーガー」のスライダーなど、贅沢にいろいろ堪能することができました〜!
ぜひ、バスでのツアーの後にも、「インターナショナル マーケットプレイス」で、美味しい食事やショッピングをみんなで楽しんでみてはいかがですか?
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!