アロハ! メグミです。
あれから、どのぐらいの時間が経ったのでしょうか。
そう、私たちが大好きだった、「ムームーヘブン」がなくなってから……。
ムームーヘブンを知らない方のために説明をすると、
ローカルタウン・カイルアにあった、カイルアを代表するブティック。古いビンテージ・ファブリックを使って、カラフルなドレスに仕立て直した一点物の手作りアパレルのお店です。
カイルアといえば、すっかり「美しいビーチとおしゃれなお店のある街」というイメージが定着していますが、その「おしゃれ」の部分を深く印象付けたのは、このムームーヘブンからだと私は考えています。
そんなムームーヘブンが、惜しまれつつ閉店してから、はや数年。
ついに、ついに、念願のムームーヘブンが、カイルアに復活しましたよ〜!!!
場所は、カイルアの朝食レストラン「シナモンズ」から駐車場をはさんだ向かい側。Tシャツ&雑貨店「ウィミニ・ハワイ」のお隣です。
店内は、こんな感じ。以前の店舗に比べると、かなりミニマムなサイズ感です。
でもこの雰囲気! スペースは小さくなったものの、以前の世界観はそのまま受け継がれています。この床に描かれた雲、なつかしい〜。
白とベビーブルーでまとめられたプレーンなインテリアの中に、カラフルなビンテージ・ファブリックのドレスが映えますね〜。
あ〜欲しい、全部ほしい(笑)。
ベアトップのロングドレス。このシェイプもムームーヘブンならでは。
レトロなテイストが、たまりません〜!
ビンテージ・ファブリックはそれ自体に味があって素敵ですが、その布をどう裁断し、どの部分をどう使うのか…という点にセンスが現れますよね。ムームーヘブンのドレスは、使用している布はどれも出処が違って、柄もパターンもバラバラのはずなのに、なぜかひと目でムームーヘブンのものだとわかるぐらい個性が際立っているんです。不思議だ…。
ドレスだけではなく、クッションカバーなどの小物もあります。
大人気のポーチ。こちらもすべて一点物です。おみやげにも大人気なんですよね。
このジュエリーケース、ムームーヘブンのファンなら見覚えがあるはず! 以前のお店で使われていたものを、大事に取ってあったんですね〜。
オーナーであり、デザイナーのデボラさん(左)。ムームーヘブンの世界観は、すべて彼女から生まれたものなんですよね。
「じつはお店を復活させることが、ちょっと怖かった。でも友人の後押しもあって、思い切ってオープンしたの」とのこと。こんなにファンが多いデボラさんでも、怖いことがあるんだな…と、感慨深いというか、なんというか。
ちなみにこの日は、「昨日の夜はお店のオープンを祝うパーティで深夜まで飲んでたから二日酔いなの!あっはっはー!」ということでしたが、二日酔いには思えないハイパーっぷりでした(笑)。
なんと、偶然にも編集部エリカも登場!(笑)。やっぱり大人気ですね〜。
ちなみに新店舗は、月・火曜日はお休みです。「先週の月・火曜は店内を掃除しようと思っていたんだけど、お店の外で開くのをまっている人がいたから、けっきょくオープンしたの! だから掃除ができてないのよ!(笑)」とデボラさん。なので、お店に行く時にはご注意を。
お店にあるドレスや小物はすべて一点物。迷った末に、後でお店に戻っても、そのドレスはもうないかも? なので、気に入ったものがあったら、迷わず手に入れたほうがいいですよ!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!