ホノルルのビジネス街、ダウンタウンにあるレバノン料理店「イッツ・グッド&ヘルシー・カフェ」に日本人料理長が就任し、ハイクオリティでリーズナブルなレバノン料理&和食プレートランチの提供をスタートしました。
イッツ・グッド&ヘルシー・カフェは、多数のグルメスポットが集まるダウンタウンでも人気のレバノン・地中海料理店として、近隣で働くロコの間で知られていたカフェでしたが、2018年4月より日本人の宮崎伸啓氏がオーナー兼シェフとなり生まれ変わりました。
カフェでは従来の定番メニューであるレバノン・地中海料理のギロ(そぎ落としたお肉)、ファラフェル(ひよこ豆を使ったコロッケ)、キーマカレーなどのほか、ハワイで人気の和食料理ハンバーグステーキやサバの照り焼きなども提供しています。また、月曜〜金曜の日替わりで和食プレートランチも注文することも可能。
バラエティ豊かでハイクオリティな料理はもちろん、すべてのメニューが$10以下とリーズナブルなのも人気の理由のひとつです。
オーナー兼シェフの宮崎氏は、日本の有名料理学校を卒業後、東京・麻布十番のイタリアン・レストランや、テレビ撮影現場の「ロケ弁」製造に携わったりと、豊富な経験を持つ実力派。カフェで提供する和食メニューに使用するソースはすべて自家製といったこだわり様です。
イッツ・グッド&ヘルシー・カフェはダウンタウンのサウス・キング通りとアラケア通りの角、ワイキキにも店舗がある「カイ・コーヒー」があるビルの中にあります。ダウンタウン散策の際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!