【2024年ハワイの空港送迎最新版】ホノルルの空港−ホテル間のおすすめ交通手段まとめ
オアフ島の玄関口「ダニエル・K・イノウエ国際空港」からワイキキまでの超格安なバスでの移動やシャトルバスサービスなど、様々な交通手段・空港送迎をチェック。
公開日:2019.01.22
更新日:2024.07.17
ダニエル K イノウエ国際空港からのアクセス
ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)は、日本からハワイ州オアフ島を訪れる旅行者のみなさんの玄関口。空港からオアフ島の代表的な観光地であるワイキキまでは、車で30分程度と少々距離があります。
パッケージツアーを利用しての旅行であれば、空港−ホテルの往復送迎がセットになっている場合が多いですが、個人旅行だと別途手配が必要。海外旅行初心者でも簡単・安心なもの、旅慣れた人向けの格安なもの、スペシャル・オケージョンにもおすすめの高級リムジン、貸し切りシャトルバスなどのアクセス手段をご紹介します。
空港からワイキキへのアクセスもくじ
ブルーの文字をクリックすると、その項目にジャンプします。
【空港でのピックアップ場所をチェック】
- ● 到着ゲートについて
【速さとプライベート感を重視!】
- ● タクシー
【安さと便利さなら】
- ● シャトルバス
【割安で確実に移動】
- ● ウーバー/リフト
【滞在中の移動はすべて車派の方に】
- ● レンタカー
【グループでの移動やラグジュアリーな旅に便利】
- ● リムジン・プライベート送迎
【時間はかかるけど最安値のハワイの移動方法】
- ● ザ・バス
ダニエル K イノウエ国際空港の到着ゲートは2つ
税関通過後、旅行プランによって異なる2つのゲートから外に出ることになります。税関から出口に向かって右側が「個人出口」、左側が「団体出口」です。出口を間違っても外側からアクセスすることもできるのでご安心ください。
●個人出口
ホテルまでの送迎を自分で手配する場合は、こちらの出口にタクシーやシャトルバス乗り場などがあります。●団体出口
ツアー会社を通して申し込んだシャトルバスやリムジンなどはこちらの出口を利用します。※催行会社によってピックアップの場所が異なるため、予約時に確認を。
1. <速さとプライベート感を重視!>タクシー
個人出口を出ると、車道を一本渡った中央帯にタクシー乗り場があります。事前手配や予約をしていない場合は、横断歩道を渡ってタクシー乗り場へ。大抵は乗り場にスタッフがいて、行き先などを聞いてくれます。
日本から日本語で予約ができる「チャーリーズ・タクシー」もおすすめ。空港―ワイキキの送迎は定額パッケージが設定されているので便利です。このほか空港往復送迎と人気の観光名所をまわるお得なセット料金もあります。
●平均料金:$35~40前後(空港−ワイキキ間の定額パッケージ)
●こういう人におすすめ:時間を有効活用したい人、4人までのグループ旅行(料金を折半するとお得)
●チップ:料金の20%+スーツケースの個数分×$1が目安
●主要タクシー会社:
チャーリーズ・タクシー
ザ・キャブ
ハナタクシー
-
2. <安さと便利さなら!>シャトルバス
シャトルバスは、いわゆる乗り合いタクシーのこと。ある程度の人数の乗客が乗るまで待って発車するか、定刻まで待ってからの発車となり、降車は主要ホテルに順番に停車していくため、移動時間にゆとりがある方向きです。
シャトルバスの最大のメリットはエコノミーな価格。ひとりでの移動にもおすすめです。また、シャトルバスの運営会社によっては、貸し切りプランも用意しているので、親子2世代、3世代旅行といった大人数での移動にはぴったりです。
アクティビティや送迎サービスで有名なロバーツハワイは、日本からの予約のほか、団体出口を出てすぐのところにある専用カウンターでの申込みも可能です。
●平均料金:$25~ (空港−ワイキキ間)
●こういう方におすすめ:ひとり旅の方、ハワイが初めての方、英語が心配な方
●チップ:料金に含まれていることも。要確認。
●主要シャトルバス運営会社:
ロバーツハワイ
リーズナブルな料金で利用しやすい乗り合いの空港送迎サービス「エアポートシャトル」のほか、希望の人数によって車種が選べる専用車送迎まで豊富なサービスがそろっています。
H.I.S.
JTB
トラベルドンキー
JAL
ANA
各旅行・航空会社でも自社や提携している会社が運行するシャトルサービスがあります。航空券を購入時にオプションで申し込める場合もあるので、事前にチェックを。
-
3. <割安で確実に移動>ウーバー/リフト
スマホアプリを利用して簡単に手配でき、しかもタクシーより割安の運賃で目的地にたどり着けることでアメリカでは利用者がたくさんいるウーバー(Uber)やリフト(Lyft)。手配の際にアプリで行き先を登録すると自動で運賃が算出され、クレジットカード決済で支払いも済ませることができるので、料金や英語の不安もありません。
ホノルル空港ではウーバーやリフトのピックアップ場所が指定されています。どちらも到着ゲートではなく、2階の出発ゲート側にあるので、手配の際はアプリでご確認ください。
-
4. <滞在中の移動はすべて車派の方に>レンタカー
空港からホテルまでの送迎だけでなく、ハワイ滞在中好きな時間に好きな場所へ自由に移動でき、自由度の高さではダントツに便利なレンタカー。予約なしでも、ハワイ到着後にカウンターで手続き可能ですが、事前に予約をしておいた方がもちろんスムーズです。
個人出口を出るとレンタカーカウンターの行き先案内サインがあります。Alamo、Avis、Budget、Dollar、Enterprise、Hertz、National(カウンター内でニッポンレンタカーのサービスあり)、Payless、SIXT、Thriftyは、個人出口を出て横断歩道を渡り、右側に進みエスカレータを上がった所にあるカウンターへ。そのほかの会社は、予約時に指定されたシャトルバスの乗り場へ行き、そこから各社の受付がある営業所に向かいます。
-
5. <グループでの移動やラグジュアリーな旅に便利>リムジン
アニバーサリー旅行やハネムーナーにおすすめ!セレブ気分が楽しめる高級リムジンでの送迎も気軽に手配することが可能です。
●平均料金:$150~300(空港−ワイキキ間)
●こういう方におすすめ:ハネムーナー、記念日旅行の方、日本では体験できないことを試したい方、親子3世代などの大人数のグループ
●チップ:20%ほど
●主要リムジンサービス・プライベート送迎サービス:
ロバーツハワイ
H.I.S.
ムームーレインボー
さくらリムジン
チャーリーズ・タクシー
-
6. <時間はかかるけど最安値の移動方法>ザ・バス
空港からワイキキへの交通手段として、圧倒的に格安なのがザ・バス。直行バスに乗れば、片道$3でワイキキにたどり着くことができます。ただし、ザ・バスには大きなスーツケースの持ち込みが禁止されています。持ち込みOKなのは、22" x 14" x 9"(55.9cm×35.6cm×22.9cm)より小さいサイズのスーツケースまたはバッグを1人1個まで。身軽なバックパック旅行の方なら実践できるかも!?
ザ・バスの乗り場は出発ゲートの階にあります。
●料金:片道$3
●こういう方におすすめ:リピーターの方、時間に余裕のある方、空港−ホテル間の移動は最低限の費用で抑えたい方。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!