ギャラリーのオープンをお祝いするサイン会に、世界的に人気の写真家クラーク・リトルさんが登場!
アロハ!トシです。
4月28日(日)、アラモアナセンター2階のマウカ・ウイング。Targetに向かう通路、J CrewやJohn Masters Organicがあるエリアに、グリーンルーム・ギャラリーのオアフ島3店舗めとなるお店がソフトオープンいたしました。
当日はハワイの美しい海、波、ホヌ(海ガメ)やイルカ、クジラなどを斬新な手法、そして魅力的に切り取る写真で一躍世界的に有名となった海洋写真家のクラーク・リトルさんが登場し、ギャラリーのソフトオープンをお祝いするサイン会も実施。
ハワイのノースショアに押し寄せる大波に身ひとつで挑み、撮影するから、素晴らしい作品が生まれます
サイン会のスタートは13:00だというのに、その前からお客様が続々と来店。クラークさんの写真集を眺めたり、掲げられた作品をチェックしたりとそわそわした様子。そして、時間すこし前にクラーク・リトルさん本人が登場し、店内は一気に盛り上がってきました。店外までサインを求めるファンの行列をつくり、次第にその列は長くなっていきました。さすがに人気者です。
ファンの目を見ながらひとりひとりのファンに話しかけるクラークさん
ファンの中には遠くサンディエゴやロサンジェルスからこの日を楽しみにしてきた来たという方も。
お店の外までファンの列は続きます
思い思いに選んだ作品やアイテムにサインをしてもらったあと、会話を楽しみ、特別な時間を共有していました。いつもながらクラークさんは気さくな人柄で、一人ひとりに声をかけます。優しい瞳でファンを見つめながら、笑顔が素敵。それだけでその場はもう和みまくり!
1枚1枚の作品に見入るファンの皆さん
写真集、携帯ケース、ポスター、カードなどへ思い思いに購入したアイテムにサインをしてもらいます。手に入れたサインを写真に撮って自身のSNSにアップする女性や、お店を後にしてそのサイン入りアイテムを大事そうに持って帰る親子など、ファンの皆さんの顔はとっても満足げ。その腕には大切な宝物が収められていました。
クラーク・リトルさん(左から2人め)とグリーンルーム・ギャラリー・ハワイCEOのYoheiさん(右から2人め)とスタッフの皆さん
「今後も、アーティスト本人と出会えるイベントを続々予定していますので、お楽しみに!」とはCEOのYohei Otaniさん。
このアラモアナ店のグランドオープニングは6月の予定。そのときにはハワイ、カリフォルニア、日本から多くのアーティストを招いてのパーティがあるかも!?インターナショナルマーケットプレイス店、クイーンカピオラニ・ホテル店と合わせて、ぜひこの3店舗めのグリーンルーム・ギャラリー・アラモアナセンター店で、最新のサーフアートシーンに触れてみてください。
グリーンルーム・ギャラリー・ハワイ
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!