アロハ! トシです。
2019年5月28日(火)、ワイキキのインターナショナル マーケットプレイスにてフラビューティー・イン・ハワイ2019が開催されました。
日本各地から数多くのヘアサロンがワイキキに集結。ローカルのフラガールに日本のヘアメイク・アーティストたちが新しい感性でスタイリングし、観客の皆さんが投票してグランプリを決めるというイベントです。
テーマとモデルさんは当日にくじ引きで決まるため、即効性と技術力の高さを求められます。
昨年に引き続き第19回の今年の会場となったインターナショナル マーケットプレイスの中庭は、参加者と観客、チームをサポートする方々で熱気に包まれました。
今年の出場は6チームです。各チームに振り分けられるテーマは
「魅力的で可愛らしいヘア&メイク Lovely&Charming」
「優雅で美しいヘア&メイク Beauty & Graceful」
「華やかで気品あふれるヘア&メイク Dressy&Elegant」
当日の朝、どのテーマになるか、モデルさんが誰になるかはくじ引きで決めるため各チームは準備に余念がありません。
ヘア&メイクアップの会場となったシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルでは、ノーメイクな素顔のローカルガールたちに美しくお化粧が施されていきます。
その姿は、まるでさなぎから蝶に生まれ変わるよう。可憐に変身していく様は、アーティストさんたちのクリエイティビティと技術力の高さに感心するばかりでした。
メイクシーンから本番のフラステージまで、この模様はアロハストリートが独占取材。
詳しいレポートは改めてお送りいたしますが、まずはハワイ州観光局賞とグランプリを速報でお届けします。
ハワイ州観光局賞に輝いたのはエントリーナンバー3番のシャンプーボーイさん。
審査を担当されたキミコ・クァンさんからは「ローカルのかわいい女の子たちが、素晴らしいステージを披露してくださいましたね。ヘアメイクアップの皆様、おめでとうございます。」とのコメントも頂戴しました。
さて、グランプリは大会主催のタマリス株式会社取締役松本明副社長の口から発表。
栄えある栄冠は、北海道から参加したSWING美容室、マハロスイングの皆さんに!
「今回はテーマであるドレッシー&エレガントに日本の水引をプラスして、今日のおめでたい日を華やかに飾ってみました。勝因はみんなでいろんな意見を出し合って、チームワークよく実力を出せ、みんなで作ったことですね。来年もチャレンジしたいと思います。」とコメントしてくれましたよ。
熱気と興奮に包まれた詳しいレポートは後日、お届けします! お楽しみに!
マハロ!
主催:TAMARIS タマリス株式会社
協力:ハワイ州観光局、Kumu Hula Iwalani Wahinekapu Walsh Tseu、Iwalani School of Dance Hawaii.
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!