アロハ! ユウリです。
見ているだけで癒やされるハワイの青い海。
そんなハワイの海を眺めながら楽しむ料理は美味しさも格別です。今回は、週末に編集部メンバーと、カジュアルだけどオシャレな海前レストラン「リコズ タップ&テーブル」へ朝ごはんを食べにお出かけしてきました〜。
お店があるのは、ワイキキから車で25分ほどの「ハワイカイ・ショッピングセンター」内。バスで行く場合は、クヒオ通り+シーサイド通りのバス停から23番のバスに約50分乗車し、ハワイカイ・ショッピングセンターのバス停で下車します。
お店の方に案内された席に着くと、こんなに素敵なオーシャンビューが待っていました。
休日は朝寝坊しがちな私。この日もまだ重い目をこすりながらなんとか朝8:00に来店したのですが、ハワイカイの穏やかなココマリーナと真っ青な空を見ながらコーヒーを飲んでいるうちにすっきり目が覚めてきました。
のんびりと景色を楽しんでいる私たちのテーブルに料理が続々と運ばれてきました。
彩り豊かで美味しそう〜〜!
見た目もパーフェクトな料理にみんなのテンションも高めに。
食べる前に角度や配置を変えながら真剣に写真を撮り続ける編集部メンバー(笑)。これはもはや職業病ですね。
写真を撮ったらさっそくいただきまーす!
地元のベーカリーから仕入れたスイートブレッドを特製のエッグバターに浸して焼き上げた「リコズ・フレンチトースト」($11)は、大人気のメニュー。ほんのり香るレモンとブラウンシュガーの優しい甘さは、編集部メンバーからも大好評でした。そして写真で見ただけでもわかると思いますが、とにかくふわっふわなんです! ひと口食べた瞬間幸せな気分になれますよ〜。
フレンチバゲットに新鮮なアボカドペーストをたーっぷり乗せた「アボカド・トースト」($15)は、アボカドそのものの味がしっかりと活きています。柔らかいポーチドエッグを崩してトーストと一緒に食べるとさらに美味しくなりました。サイドをライス、ポテト、ハウスサラダから好みのものを選べます。
「エッグベネディクト」($15)は、ハニーピットハム、カルーアポーク、クラブケーキ(追加$4)から好みのトッピングを選び、カスタマイズが可能。とろけるポーチドエッグと、濃厚なオリジナルオランディーズソースがポイントです。ミカコが息子のキアヌ君にも食べさせていたのですが、美味しそうに頬張っていました。
ハワイならではの料理「ロコモコ」($15)は、オアフ島の良質な環境で放し飼いされている鶏の卵やカウアイ島産の牛肉など、厳選素材を使った一品。飴色に炒めたオニオンの甘みと自家製のグレイビーソースはパテとの相性が抜群! 一般的なロコモコは、目玉焼きが乗っていますが、ここのは卵の調理方法が選べます。ふんわりとしたオムレツで仕上げるのもオススメです。
「フライド・ライス」($3)や、「フレンチトースト1スライス」($4)など、小サイズのサイドメニューはお子さんにもぴったり。キッズフレンドリーな雰囲気なので子連れでの来店も安心です。
みんなで美味しい料理をあれこれシェアしながら楽しい朝食タイムを過ごし、気分もリフレッシュ。頑張って早起きした甲斐がありました!
リコズ タップ&テーブルの朝食は8:00〜11:30までです。ランチやディナーはまた違った料理を提供しているほか、サンセットも見応えありとのこと。またいろいろ試しに訪れてみようと思います。
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!