アロハ! ユウリです。
カメハメハスクールによって開発された新しいショッピングセンター、「クオノ・マーケットプレイス」内に、2020年11月18日(水)にオープン予定の「カハラマーケット・バイ・フードランド」。
今回は、11月14日(土)にメディア向けに行われたお披露目会に参加し、カハラマーケットと併設のレストラン「エタァル」をひと足早くチェックしてきたので、その様子をお届けします。
さっそくカハラマーケットの中へ。商品が綺麗に陳列された店内には、ハワイのローカルアーティスト、スティーブン・キーンが手がけたアートが飾られスーパーとは思えないほどモダンでおしゃれな雰囲気です。
カハラマーケットは、70年以上の歴史を持つローカルスーパー「フードランド」がプロデュースしているので、フードランドのオリジナルブランド「マイカイ」の商品がずらり。ナッツやチョコレートなどのお菓子だけでも100種類以上はありそうです。こんなにたくさんのおやつが並んでいるのを見ると、いろいろまとめ買いしたくなってきます(笑)。
食品のほかにも、自然派コスメやハイドロフラスク、エコバッグといった雑貨もそろいます。ラーメンやうどん、出汁、ポン酢、お好み焼きソースといった日本の製品も販売していましたよ〜。
こちらは数え切れないほどのワインが並ぶR.フィールズのワインコーナー。カウンターにはワインに精通するソムリエが常駐する予定で、好みに合わせてオススメのワインを紹介してくれるのだとか。
また、今回はオープン前で見られませんでしたが、好みの料理を組み合わせて作るプレートやスープ、ポケ、スイーツ、ピザのコーナーなども完備され、品質と素材にこだわった出来立ての料理が楽しめるのだそう。
続いて、カハラマーケットに併設のレストラン、「エタァル」へ。
バーカウンターがある店内は、おしゃれで大人っぽい雰囲気ですが、温かみがあり落ち着く空間。肩の力を抜いてゆったりと食事が楽しめそう。
カクテルとスターターが続々とテーブルへ運ばれてきました。
ベビービーツ(写真右手前)やジューシーなショートリブをサクッと揚げたショートリブアランチーニ(写真右奥)、チキン・レバームース(写真左奥)、カレー風味のアヒ・タルタル(写真左手前)など、どれも素材の味を生かした逸品。見た目も華やかで見ているだけで満足しそう(笑)。
メインは、肉厚のパテと「ハイステーキ」のベーコンを挟んだエタァル・バーガーやステーキといった肉料理のほか、カウアイ島産のエビがたっぷりと乗ったパスタ、採れたての魚を出汁で和風に仕上げたピア38キャッチなど、ハワイ産の素材を取り入れた料理を提供しています。
世界各地の料理にインスピレーションを受け、いろいろなジャンルの料理がそろっているので、食の好みが違う人同士でも一緒にお食事が楽しめます。
食事を締めくくるのに欠かせないデザートも絶品ぞろい。
お店の方に一番のオススメを聞いてみると、バナナミスとのことなのでいただいてみると、バナナティラミスの甘さとコーヒーシロップのほろ苦さのバランスが良く、とっても美味しかったです。グランドオープン後にまた訪れ、ほかのメニューも食べてみたいと思います。
カハラマーケットがあるのは、カハラモール山側向かいのワイアラエ通り沿いです。オープン後1週間は、混雑が予想され、オープンテーブルから来店予約をするのがオススメです。なお、1グループ2名まで、入店時はマスクの着用が必須となっています。まだまだ日本-ハワイ間の直行便の運休が続き、旅行が気軽に楽しめない状況ですが、次回ハワイに旅行で来る際にぜひチェックしてみてくださいね!
カハラマーケット・バイ・フードランド
- 住所
- 4210 Waialae Ave., Honolulu HI 96816 クオノマーケットプレイス内
- 電話番号
- 808-732-2440
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!