-
アロハ! エリカです。
ワイキキにある人気ステーキ店「ウルフギャング・ステーキハウス」。ウルフギャングといえば、一般的にディナーのイメージが強い傾向にありますが、朝食やランチも営業しているのをご存知ですか?
じつは私もウルフギャングのディナーしか利用したことがなかったのですが、「ウルフギャングの味がお得に楽しめるランチの人気が上昇中」という情報を聞き、
ウルフギャングで初ランチしてきました!
今回は「どれだけお得なの?」「どんなメニューがあるの?」「おすすめのランチメニューは?」「ランチでも予約は必要?」など、ウルフギャングのランチ事情をたっぷりお届けしたいと思います〜。
・
ウルフギャングの場所・お店の雰囲気
ウルフギャングがあるのはワイキキの中心「ロイヤル・ハワイアン・センター」のC館3階。コロナ禍による休業中に全面改装し、2020年10月に再オープンしました。
重厚感漂う店内は、何度訪れても上品で素敵だなあと感じる空間。床や壁が新調され、以前よりさらに清潔感がアップしていました。
ランチは、こちらのメインダイニングでのみ楽しむことが可能です。ちなみに、ウルフギャングにはメインダイニングのほか、
平日15:00〜18:30に実施のハッピーアワーのお得なメニューが堪能できるバーカウンター(写真左)やバーカウンター近くのテーブル席(写真右)、
-
パーティやウエディングにぴったりな個室、
改装後に新たに登場した、ハワイの風を感じながら食事が楽しめるテラス席なども完備されています。
ウルフギャングのランチメニュー
ランチタイムは、以下の2種類のメニューからオーダーできます。
●ランチメニュー ←ランチタイム(11:00〜15:00の間のみオーダーできるメニュー)
●グランドメニュー ←一日中いつでもオーダーできるメニューランチメニューを見てみると、スープ&サラダ、アントレサラダ、アントレの3ジャンルがあり、種類も豊富にそろいます。日本語表記もあるのがありがたい〜。
最近は、ハワイのレストランのメニューの値段に目玉が飛び出そうになることも多々ありますが、ウルフギャングのランチメニューは、ほとんどが$10台もしくはそれ以下と、想像以上にお手頃な価格設定でありがたいです。
なにより、ウルフギャングの味をこのお値段でいただけるって本当にお得!グランドメニューも気になりますが、ランチタイムに訪れる際は、お得なランチメニューからオーダーするのが良いですね。
今回は、なかでもおすすめのランチメニューベスト3をお店のマネージャーである城戸(キド)さんに伺い、オーダーしてみました〜。
おすすめ!ランチメニューベスト3
ベスト3から順番にご紹介しますね。
(※2023年9月に更新しました)
\ベスト3/ ロコモコ:$18.95
ご飯の上に、パテ、目玉焼きをトッピングし、特製グレービーソースがたっぷりかかったロコモコ。今にもトゥルンとこぼれ落ちそうな黄身が愛おしい……。
この半熟具合がたまりません。
スプーンを入れてみると、ミディアムレアに焼かれた肉厚のパテがお目見え。とってもジューシーで、肉の旨味をしっかり感じます。そして、まろやかなグレービーソース&黄身と絶妙にマッチし、最高に美味。
お米は日本産コシヒカリを使用していて、炊き加減もバッチリなんです。このクオリティ&ボリュームで$16.95はかなりお得だと思います。
普段レストランでロコモコをオーダーすることはあまりないんですが、ウルフギャングのロコモコはまたリピートしたくなるくらい美味しかったです。
\ベスト2/ クラシックバーガー:$18.95
ベスト2は、100%ビーフパテ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスをセサミバンズでサンドしていただくボリューム満点のクラシックバーガー。サクッと揚がったオニオンリングとポテトフライがサイドに添えられています。
余談ですが、アメリカのレストランでハンバーガーをオーダーすると、写真のようにサンドされていない状態で出てくることがほとんど。こういう時、どうやって食べるか迷いませんか?
スタッフの方に伺ったところ、ケチャップなどをお好みで塗ってまずサンドし、半分にカットして食べるのがおすすめとのこと。写真のようにナイフを縦に入れると綺麗に切れるそうですよ〜。
カットしていただいたのですが、断面が美しい!やっぱりハンバーガーはサンドして豪快にかぶりつくのが一番美味しいですよね。
美味し〜!!!
肉汁たっぷりのパテと、フワフワのバンズ、シャキッとした歯ごたえの野菜が最高に合います。ケチャップをつけなくても、肉本来の味わいがしっかりしているので美味しくいただけ大満足!
追加料金(各+$2)でチーズ、アボカド、ベーコンのトッピングも可能ですが、まずはトッピングなしでシンプルに肉の美味しさを味わっていただきたいです。
\ベスト1/ ニューヨークサーロインステーキサンドウィッチ:$25.95
どど〜ん!
栄えあるベスト1は、カットされたNYステーキをゴロゴロ挟んだステーキサンド。こんな贅沢なサンドイッチ見たことも食べたこともないです……。
半分でこのボリューム、すごくないですか?パンよりもステーキの割合が多いってどういうこと……?(笑)。
200グラム以上のニューヨークステーキを使用しているらしいのですが、それで$21.95は破格すぎます。
グランドメニューのニューヨークステーキをオーダーすると単品で$93.95することを考えると、お得にウルフギャングのステーキを楽しみたい方は、ステーキサンドイッチというチョイスも全然ありだと思います(もちろんお肉の量は異なりますが)。ミディアムレアにグリルされた柔らかいステーキがたまらなく美味しいんです。一口噛むごとに熟成された肉の旨味をギュッギュッと感じ、幸福感が半端ない……。
ステーキサンドウィッチは、あっさりとしたトマト風味のウルフギャングのオリジナル・ステーキソースともよく合うので、オーダーされる際はぜひ試してみてくださいね!
ローカルに一番人気のランチメニュー
番外編として、ローカルに人気のメニューを実食させていただきました。
それがこちら、
グリルド・フィッシュ・サンドウィッチ:$18.95
ローカルは肉をオーダーする方が多いのかと思いきや、意外にも魚メニュー。
セサミバンズの上に、バジルでマリネしグリルしたカンパチ、ピクルス、トマト、オニオン、レタスがのっています。肉厚のカンパチがフワフワ&ジューシーで絶品……。バジルの爽やかな風味とカンパチの旨味が口いっぱいに広がります。
ちなみに、シーズンによって白身魚の種類は変わるそうです。
何もつけなくても十分美味しいですが、付属のタルタルソースとの相性も抜群。タルタルソースの程よい酸味が、カンパチの旨味・甘みをより際立たせます。
これもまた絶対リピートしたいなあ……。
ウルフギャングへのアクセス
ロイヤル・ハワイアン・センターは広いので、迷うことも多々あるかと思います。ウルフギャングへのスムーズな行き方をご紹介しますね。
ロイヤル・ハワイアン・センターB館のケイトスペードが横にある一番右側のエスカレーターを利用します。
エスカレーターを降りて、左手に進みます。
そのまま真っ直ぐ進めば、ウルフギャングに到着!
ワイキキの中心にあるので、アクセスも抜群。ショッピングの合間のランチ休憩にも最適ですよ〜。
ランチタイムのドレスコード
ランチタイムのドレスコードについてお店の方に確認したところ、ディナータイムと同様で水着での来店がNGなこと以外はとくに決まりがないそうです。
サンダルもOKとのことで、比較的カジュアルに利用できるのが嬉しいですよね。
ちなみに、この日の私の服装はこんな感じ。お店に来店されているお客さんは、カジュアルめのシャツやワンピースを着用されている方が多かったです。
ランチタイムも予約がベスト
ランチタイムは比較的すいていますが、混み合うこともあるので予約がベストとのこと。
アロハストリートのウエブサイトからは日本語での予約が可能です。【予約方法】
●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス
予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/2353/reservation/252930/
●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。
●STEP3
以下の項目を入力し、確認画面へ進む
・ローマ字と漢字の氏名
・人数
・メールアドレス
・予約希望日
・電話番号
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日
●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリックこれで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。
・
ウルフギャングの味が想像以上にお得に楽しめる上に、美味しいメニューが勢揃いのランチ、とっても気に入りました。
テイクアウトも可能なので、ホテルに持ち帰ってお部屋でいただいたりビーチでいただいたりするのもおすすめですよ。ぜひみなさんもウルフギャングのランチメニューを味わってみてくださいね!
ウルフギャング・ステーキハウス
<ワイキキ店>
- 住所
- 2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階, Honolulu, HI 96815
- 電話番号
- 808-922-3600
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!