アロハ! ユウリです。
ワイキキのランドマーク的な存在の「DFSワイキキ」。コロナ禍の影響により2020年から閉館していましたが…
2023年7月15日(土)、ついに待望の再オープン!
閉館中は、ワイキキへ行ってもなんだか物足りないような気がして……。いつ開くのかなぁ〜とずっと待っていたので、とってもうれしい! ハワイ現地でも大きな話題になりました。
今回は、再オープンしたDFSワイキキを隈なくチェックしてきたので、その様子をレポートします。
入ってみると壁から天井まで真っ白なお花のデコレーションがしてあり、エレガントで華やかな雰囲気。
赤と白のレイがずらっと並んだ壁や「aloha」の電飾が施されたフォトスポットのような所もあり、ここで写真を撮っている人も見かけました。
コスメ&アパレルのコーナー
入ってすぐ左手はコスメのコーナー。エスティーローダーやランコム、ディオール、ゲラン、クラランス、ラメールなど有名ブランドが勢ぞろいしています。
物欲が刺激されまくりでしたが、グッと我慢(笑)。
入ってすぐ右手にはサングラスのコーナーもありましたよ。
奥へと進むと、右手にアパレルブランドが並んでいました。A.P.Cやメゾンキツネはハワイであまり見かけないのでレアな気がします。
ハワイ土産のコーナー
コスメ・アパレルコーナーを過ぎると、ハワイ土産がずらり。
DFSのオリジナルブランド「ハワイ・コレクション」をはじめ、高級チョコレート「コホ」、定番ハワイ土産として人気の「ビッグアイランド・キャンディーズ」などのお菓子や食品がそろっています。
ハワイアン・ホーストのマカダミアナッツは、スヌーピーとコラボしたパッケージが可愛い〜!
ハワイ産のコーヒーや、お茶の種類も豊富。「ロイヤル・コナ」のコナコーヒードリップバッグなど、DFS限定の商品も要チェックです。ハワイ産のコーヒーは豆で販売されていることが多いですが、ドリップバッグだとバラマキ土産にもできて良いですよね。
「2点購入で10%オフ」、「2点購入で1つ無料」といったポップも発見。複数点購入する場合、かなりお得なので有効活用しない手はないですね。 今回はお菓子をひとつ購入したのですが、つい2点購入しそうでした(笑)。
お菓子のほか、トートバッグやポーチ、タンブラーといった雑貨、アロハウエアなどもあり、見ているだけで楽しい〜。
ハワイ生まれのスキンケアブランド「ハナレイ・カンパニー」や、ハワイアンな香りが楽しめる商品を提供する「ジュルス・アンド・ジェム」、「ウア・ボディ」といったローカルブランドの商品もオススメ。日本に帰国後もハワイ気分に浸りながら贅沢なセルフケアタイムが過ごせます。
ベビー・キッズ向けアイテムのコーナー
ハワイ土産の中には、ベビー・キッズ向けのアイテムも。ロンパースやおくるみは出産祝いにもぴったり。スパムむすびやロコモコ、シェイブアイスといったハワイならではのモチーフの木製おもちゃも可愛すぎる!ザ・バスなどの木製ミニカーも友人の子どもにプレゼントしたら喜んでくれそうだなぁ〜と、いろいろ目移りしてしまいました。
免税のコーナー
お酒、タバコ類は免税対象。様々な銘柄がそろっているので、ぜひチェックしてみてください。
ローカルタウンで人気のカフェも入居
館内の奥には、カイムキで人気のカフェ、「ビーン・アバウト・タウン」があり、本格コーヒーが味わえます。周辺にはゆったりと座れるソファや、電子機器の充電ができるコンセント完備の席もあるので、お買い物や観光の合間の休憩に最適です。
イギリスでカフェを経営していたフランス人がオーナーを務める同店では、フランス生まれのスイーツ、カヌレも提供。コーヒーと一緒にぜひお試しを!
ピンクとブルーの絶妙な色合いが魅力の筒に入ったコーヒー豆も販売しています。おしゃれでパケ買いしてしまいそう(笑)。
アロハストリートでは、コーヒー豆購入でアイスコーヒー1杯無料になるクーポンを提供しているので、ぜひご利用してみてくださいね。
クーポンの詳細と利用は下記の記事でチェックを!↓
現在はソフトオープン中で1フロアのみでの営業ですが、9月にグランドオープンとのこと。グランドオープン後はさらにパワーアップすると思うので、今から楽しみです。アロハストリートでも随時発信していくので、お楽しみに!
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!