アロハ!アカネです。
「ワイキキ水族館」の敷地内では、ルアウショー「ダイヤモンドヘッド・ルアウ」を毎週日、月、水、木、金曜の17:30〜開催中!
今回、同ルアウショーのプレミアムパッケージのプランを体験してきたので、その魅力をたっぷりとご紹介したいと思います。
ルアウ会場への入り口は、ワイキキ水族館の脇にあるCheck inと大きく描かれた旗(写真1枚め)が目印!
ルアウのロゴが入った大きいテント(写真2枚め)でチェックインをし、ドリンクチケット一人2枚とフードチケット(写真3枚め)を受け取ります。食事はベンダーごとにチケットの色が分かれていて、自分でブースに取りに行き、チケットとフードを引き換える形式です。
チェックインが終わると、ダンサーさんがフレッシュなレイで出迎えてくれます。レイを首から下げると特別な気持ちになりますよね。
ステージエリアがオープンするまで、ハワイアンカルチャーアクティビティを楽しむことができます。レイ作り(写真1枚め)とココナッツの葉のヘッドバンド織り(写真2枚め)を体験でき、ブースの周りはお客さんでとても混雑していました。
私は今回初めてヘッドバンド織りにチャレンジしてみました。葉っぱを互い違いに重ねていくだけなので、作り方はとてもシンプル!たまに重ねる順番がわからなくなり少し焦りましたが、スタッフの方が優しくサポートしてくれるので安心です。無事に自分だけのオリジナルヘッドバンドが完成!
ステージエリアがオープンすると、まずは入り口でウェルカムドリンクのマイタイ、またはパイナップルジュースを受け取ります。
会場はとっても広々としていて、開放的!ルアウのプランはスタンダードパッケージとプレミアムパッケージの2種類があり、プランによって席が前か後ろかに分かれています。今回はプレミアムパッケージを体験したので、真ん中の前の方の席でとても鑑賞しやすかったです。
ショーが始まるまでの間は、各ステーションへ食事を自由に取りに行ってOK!「チャート・ハウス・ワイキキ」のマカダミアナッツ・クラステッド・マヒマヒ(写真1枚め)や、「ニコス・ピア38」のポケナチョス(写真2枚め)など、8つの人気ベンダーのオリジナルフードメニューを味わえます。
中でも私のお気に入りは「ティキズ・グリル&バー」のココナッツ・クラステッド・シュリンプ(写真3枚め)!サクサクの衣に包まれたシュリンプは添えてあるサフランライスとの相性抜群でした。デザートには「カヌレイ」のハワイアン・スタイル・カヌレ(写真4枚め)もあり大満足!他メニューの詳細はこちらをご覧ください。
食事を楽しんでいる間には、観客を巻き込んだココナッツ割りのパフォーマンスも行われました!
ふと後ろを振り返ると温かな夕日が!会場から地平線に沈む素敵なサンセットを見ることができるのも嬉しいポイントです。
この日はオープニングと同時に恵みの雨が降ってきましたが、すぐにやみ、カラフルな衣装に身を包んだダンサーさんによるフラダンスをはじめ、ハワイを感じることができるエンターテイメントを楽しむことができました。
終盤のファイヤーダンスは必見!炎を見事に操る迫力満点のパフォーマンスは圧巻でした。
また、ルアウショーのパッケージには、ワイキキ水族館の入場料(ルアウ開催日から14日間有効)が含まれているので、 ルアウに加えて水族館も楽しむことができます。オーシャンフロントの絶景を望むルアウショー、ぜひ次回のハワイ旅行の思い出作りにいかがでしょうか?
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!