-
アロハ! アカネです。
ワイキキにはたくさんのホテルがありますが、ハワイを感じられて好立地、でも比較的リーズナブルが良いという私のワガママを叶えてくれるホテルを発見!
その名も......
ホワイトサンズホテルです!
今回お部屋やダイニングを見学させていただいたのですが、とても素敵な空間が広がっていたので、ホテルの魅力をたっぷりとレポートしていきたいと思います。
1957年に建てられた「ホワイトサンズホテル」は2021年にリノベーションを行い、古き良きハワイを残しながら、モダンな一面も取り入れて新たに生まれ変わりました。
場所は、クヒオアベニューからノホナニ・ストリート沿いに進んだすぐ右側にあり、アクセスも抜群!クヒオアベニューに出れば、人気ショッピングモール「インターナショナル マーケットプレイス」も目の前にあります。
今回は、気さくで親切なエリアジェネラルマネージャーのロミオさんに、ホテル内を案内いただきました!
竹に囲まれた温かなロビー
まずは、ホテルを入って一番最初に通るロビーエリアをご紹介。竹で囲まれたカウンターの奥にはホテルの名前が描かれた大きなロゴアートが描かれています。
カウンターの隣りにはウエルカムドリンクのパイナップルティーが置かれていました。大きな角切りのパイナップルがたくさん入ったアイスティーを私もいただいたところ、アイスティーの中にパインの香りがふわっと漂い、爽やかな気分になれました。
ロビーエリアには、お部屋で自由に遊べるボードゲームやおもちゃも用意されているので、子供も喜ぶこと間違いなし!今日の新聞も自由に取って読めるって、大人も嬉しいサービスですよね。
また、近くには珍しいレトロなタバコ販売機も置いてありました。ロミオさん曰く、真ん中が鏡になっているので鏡に映った自分の写真を撮る方も多いんだとか。なかなかハワイでは撮れなさそうな、おしゃれな写真が撮れそう!
ホテルのロゴが入ったオリジナルグッズも種類豊富!ロミオさんのおすすめは使い勝手抜群でサイズ感もちょうど良いトートバック($16)。ホテルのテーマカラーのオレンジ色のものと、レコードをイメージしたデザインになっているものの2種類がありました。
ロビーエリアを抜けると、目の前には大きなプールが!午前中からたくさんの宿泊客がプールサイドでのんびりしていました。
また、隔週土曜はモーニングヨガ、毎週水曜はライブミュージック演奏など、こちらのプールでは定期的にイベントが開催されているとのことです。広々としたプールサイドで行うアクティビティは、さぞかし気持ち良いだろうな〜。
プールの裏にはジャグジーもあり、プールで冷えた体を温めることできます。
レトロハワイが漂うモダンな客室
プールサイドキング
宿泊棟は、プールを中心に3つの建物で成り立っています。早速、ロミオさんにお部屋を案内いただきました。 94室ある客室の中でまず向かったのはこちらの「プールサイドキング」のお部屋。
入った途端、思わずかわいい!と声をあげてしまうほど、壁にハワイの植物がレトロなタッチで描かれた可愛らしいお部屋が広がっていました。
奥へ進むとターコイズブルーをベースにしたクリーンなミニキッチンスペースが広がっています。小型冷蔵庫と電子レンジが全ての部屋に、一部の部屋にはシンクも備わっているとのこと。ごはんをテイクアウトして、こちらのスペースで温めたり、冷蔵庫で保管したりできるのが嬉しいポイントです。
ベッドの横には、大きな鏡とテーブル&チェアセットも!明るいミニライトも備え付けてあるので、メイクをするのもよし、テレワークをするのもよし、書き物をするのもよしと使い勝手抜群です。
プールサイドキングのお部屋は全て1階に位置しているので、トロピカルガーデンや屋外プール、バーなど備え付けのプライベートラナイから簡単にアクセス可能なのが便利!
お部屋の奥にはクローゼットもあり、バスローブもありました。ハンガーが水色と黄色で統一されていてかわいい!
気になるバスルームはこちら。清潔感のあるバスルームには、トイレとシャワースペースがあり、バスアメニティ(コンディショニングシャンプー、ボディソープ、ボディローション、石鹸)もしっかりと用意されています。シャカポーズをしているハンガーフックもあり、遊び心も満点!
また、1室あたり1日$25のリゾートフィーの中には、ホテルステイをより充実させるビーチチェアのレンタルやGoProカメラのレンタルなどが含まれています。全てのお部屋共通になるので、詳しくはこちらをご覧ください。
1ベッドルーム・バンガロースイート
次に、スイートルーム「1ベッドルーム・バンガロースイート」を見学!私が小さく見えてしまうほど、本当に暮らせるような広々とした空間が広がっていました。
ふわふわのソファでテレビを見てのんびりくつろげるなんて最高!インテリア性の高いマーシャルのBluetoothスピーカーもあるので、高音質のミュージックを楽しめます。
他にも、お部屋には珍しいレコードプレーヤーも置いてあるのが特徴です。レコードプレーヤーでハワイアンミュージックを聞きつつ、至福のひとときを過ごせそうですね。
また、こちらの部屋にもミニキッチンスペースがあります。ミニ冷蔵庫や電子レンジに加え、ネスプレッソマシンまであるので、コーヒー好きにはたまりませんね。
スイートルームには、独立したベッドルームにキングベッド1台が備え付けられているので、しっかりと睡眠を確保することができます。
専用のベランダは、木に囲まれているのでプライベート空間を満喫することが可能!
ホワイトカラーで統一されたバスルームには、トイレの隣にシャワースペースがあり、バスアメニティはコンディショニングシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、石鹸がそろいます。
宿泊料金に関して、現在レイドバックサマーのキャンペーンを開催中!宿泊料金が15〜20%オフになり、リゾートフィーが$15オフ、ヘイデイの飲食クレジットが$15ついてくるので、とってもお得です。
遊び心あふれる3つのダイニング
ヘイデイ
次に、ホワイトサンズホテルのダイニングを3店舗ご紹介します。プール横にある「ヘイデイ」は、オアフ島唯一のブランコ席のあるバーダイニング!毎日お昼の
今回実際にブランコに乗らせていただきました!最初はふらつきましたが、コツを掴めば上手く乗りこなすことができます。
お店の方のおすすめカクテルは、ベーシックなマイタイ「ビーチサイドマイタイ($15)」とのこと。宿泊者でなくてもお店の利用は可能なので、次回また訪れてフォトジェニックな席で写真を撮りつつ、おすすめカクテルにトライしてみたいです。
バーの裏にはまるで日本にいるかのような雰囲気が漂うミニ庭園もあり、池にはコイも泳いでいました。池の横にはテーブルと椅子もあるので、たっぷりの緑に囲まれてのんびりできそう!
グリーンレディ・カクテルルーム
ホテルの入り口を入って、ロビーに向かう途中のこちら、何の変哲もないただの竹でできた壁に見えますよね?
実はここ、「グリーンレディ・カクテルルーム」への入り口なのです!!このように壁を押すと、バーにアクセスできる仕組みとなっています。
中に入ると、隠れ家的な落ち着いた空間が広がっています。お酒の種類も豊富なので、自分好みのカクテルを見つけられそう!お店を抜けると外にもスペースがあるので、夜の心地よい風の中お酒を堪能することができます。
お店は、水〜日曜の間、20:00から深夜1:00までやっているので、夜ごはん後にもういっぱい飲みたいという時におすすめ。宿泊客でなくても利用でき、予約も不要なので、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ホワイトサンズカフェ
ロビー横にあるこちらのカフェ「ホワイトサンズカフェ」では、ワイキキの人気コーヒーショップ「コナコーヒー・パーベイヤーズ」のコーヒーを取り扱っていて、お店で焼き上げた自家製のペイストリーを味わうことができます。小腹の空いた時にサクッと寄りたくなるカフェです。
ヴィンテージハワイを感じられる魅力いっぱいのホワイトサンズホテルを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ワイキキ中心ということを忘れそうなくらいゆったりとした時間が流れていて、私も実際に泊まってみたくなりました!観光にもぴったりな絶好のロケーションに佇みつつも、比較的リーズナブルにステイが可能なので、ぜひ次回の宿泊先候補に入れてみてくださいね。
ホワイトサンズホテル
- 住所
- 431 Nohonani St, Honolulu, HI 96815
- 電話番号
- 808-924-7263
<グリーンレディ・カクテルルーム>
- 住所
- 431 Nohonani St, ホワイトサンズホテル1階, Honolulu, HI 96815
- この記事をあとでまた
みたい場合は、
マイページにクリップ!